恐れや不安は自分が創り出してる幻想 | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト


今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すカナヘイうさぎ

お手数お掛けしますがよろしく哀愁無気力ピスケ

もやぁ~んとした不安や心配は日々誰にもあると思います。


私もですよ。


だってー私、今、こんな生活おくってんだもん(笑)



オットがどんな人がわかっていたので再婚はしたくない!と言う私を息子を脅しの材料にし連日脅し、入籍当日には嫌がる私に車内でさんざん暴力して血を流しながら役所で婚姻届を出しました。それからオットの本性がわかった子供たちに捨てられ、家族がバラバラになりオットのDVのため手も不自由になり、痛みがない生活がなくなりました。

オットの借金のために金銭的に苦しくなり精神的にも「安定」や「安心」が全くない生活でした。


何かあればすぐ脅され暴言、暴力。

働けない、蓄えもなく天涯孤独の私はオットの支配下にありいつもいつも不安や心配まみれの生活でした。


詳しくは実録!ドラマの様な超壮絶人生を見てね。


でもね、今は格段にないです(笑)


オットが普通の人たちが当たり前にしている生活をさせてくれてるわけでもないし、相変わらず八つ当たりされるし、虫の居所が悪ければ突っかかられ、怒鳴られ暴言はかれ、精神的には「安定」も「安心」もない生活ですけどね。


私の周りはなんら変わらないけど私が変わってきたからです。



考えてみてほしいのですが不安や心配ってどんな時に感じますか?


不安や心配は掘り下げると「恐怖」「恐れ」なんです。


じゃあさ、何に恐れてるの?ってなると人それぞれ違うんですがその元ってどっから来てますか?


だいたいの人が今は起こってない未来のことや終わった過去からのことではないかなと思うんです。


それってさ、今を生きてないってことなんですよ~


言葉変えたら


今に集中してないってこと。


つまり


意識が未来や過去にいってる。

今、現状にない、未来や過去の恐れや不安にフォーカスされているってことです。


目血走らせて不安や恐れをガン見してませんか?


そうやって恐れや不安に近寄りすぎるからさらに恐れや不安が大きく見える。


大きく息吐いて、ゆっくり吸って意識を今に戻す。

呼吸はとっても大切です。

不安や恐怖の中にいる時、呼吸は浅くなっています。

何度も何度も繰り返して私の中のわたしを取り戻してください。


今に意識を戻して中心に戻ることをしてくださいね。


そしたら俯瞰できるようになります。

今日はトークセッションでした。
楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ありがとうございますデレデレ

帰りはオットのお迎えで走る車窓からカメラ

オットのお迎え待ってる間にまたちゃっちゃと書きました。

そしてオットはパチンコ。
私は一人ゆっくり甘酒飲んでます。


グリーンハート毎週金曜開催!一斉ブロック解除グリーンハート

・10日(金)22時から「女性性」に関するネガティブやブロックに働きかけるよう浄化のエネルギーを24時間流し続けます。 




ブログ読んだよ~と押してくださると励みになりますです無気力ピスケ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ



朱音