他人の幸せは蜜の味 | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト

今日も遊びに来てくださってありがとうございますカナヘイうさぎ
応援クリック頂けると嬉しーいですカナヘイハート
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ





昨日は友達とデート。

その前にオットが「早い時間でいいならトラックで駅まで送れるで」と言ったので送ってもらった。

写真が下手なので大きさが全く伝わない
{4020535E-C4D7-4C33-9777-1F97D657647D}
車高高いです!
{A2C4F6EB-BC87-4611-8D23-61095EDFD4EC}
こんな狭いとこ通るの?ここ曲がれるの?ってとこもスイスイ~

箸にも棒にもかからないオットですが全国ドライバーズ大会で3位の腕前。

車庫入れはめちゃくちゃうまいです。

人間、一つは取り柄があるんだなぁと感心しきり。
オットに追加されたものも是非ご覧ください。


新しくできたDAISOで使い勝手良かった容器と岐阜特産物のお店で野菜買って友達と会う。



いつもブログに書いてますが「話すは放す、離す」だねウインク

何でも話せる人ってのは重要なポイントだけど。


友達は宇宙のリズムにバリバリ乗ってるため、ただ今、変換期真っ只中。

私もやはりここでも少々ズレながら宇宙のリズムに何とかぶら下がりジミーに変換期の真っ只中であります。

女性は特に月の影響を受けやすいです。

もうすぐ満月ですし、しかも月食と重なりますから敏感な方は影響受け始めてると思います。


多くの人たちもこれからどんどん変化が大きくなると思います。



彼女とも話していたけど私は昔から私と関わった人たちは幸せでいてほしいとホントに思ってる。
どんな関わり方をしてもね。


人が幸せだとこっちまで幸せ~な気持ちになりませんか?


いい例が結婚式ですよ。

神社で笑ってまうほどよく遭遇するのですが
知らない人でも幸せエネルギーに満ち溢れててこっちまでヘラヘラしてしまい「よかったね~」って思いますもん。

つい「おめでとう!」って声かけしてしまいます。幸せを頂けた気分になるし。

そう・・・
決して私の様にはならないように、と願いつつ真顔

私は特に自分がどん底の時こそ周りの人が幸せだと嬉しいですウインク

以前、どん底で凹んでいた時(って、あたしの人生、どこ取ってもどん底ニヒヒ)

友達が「聞いて!聞いて!」と来た。

くじ引きで大型テレビ当たって、
腐れ縁だった彼氏とやっと別れることができて、
希望通りの就職先に就職できて、
同僚もみんないい人で、
新しくできた彼氏がめちゃくちゃいい人で、
と、のろけ始めたんです。

そんで、
「私、こんな幸せでいいのかなぁ~ってくらい幸せハート」とめちゃ笑顔で言うんですちゅー

その時、私は心底「よかったねぇ~」と思いましたデレデレ

元々、人の幸せ話やのろけ話を聞くのは大好きなんですが辛い時ほど幸せを分けてもらえてるみたいに感じてありがたく嬉しかったチョキ

何より友達が幸せそ~な顔して語るんですよおねがい

それ見ていたら私までニヤけてきて「よかったねぇ~」って連呼してしまう。

私は辛くても友達は幸せでいるという安心感と、幸せをおすそ分けしてもらえて幸せな気持ちになれる。

だから、人の幸せは幸せなんですラブ

他人の不幸は蜜の味って言葉があるけどあれ、とんでもないです真顔

私には当てはまらんですな。

人が辛い思いしていたり悲しんでいると私も辛いし悲しくなります。

その時、私がめっちゃhappyだとしてもhappyな気分ではいられなくなります。


人間関係もその時々に必要なものが自然の流れでやってくると思います。

たまに連絡を取りあってる。

何年か連絡すら取ってない。

頻繁に会ってる。

連絡はたまにするけど何年も会ってない。
などなど。

いろんな人間関係がありますが終わってなくて忘れていてもずっと続いているものなら思いがけず自然に人生の中に現れてくるもの。


その時にどんな人も幸せでいると嬉しいウインク


だからね、あなたが幸せでいることは周りも幸せにするんですよウインクルンルン

あなたが幸せなら周りに幸せを分け与えられる。

誰かが辛い時はあなたが引っ張りあげて、支えてあげられる。

だからあなたはジャンジャン幸せになって、溢れ出た幸せを人に与えてくださいねラブラブ






11日(金)22時より
「自由」一斉ブロック解除を行います。
音符一斉ブロック解除のテーマは随時追加していますのでこちらご覧下さい音符
お申し込み受け付け中
■セッションメニュー■

励みになりますカナヘイピスケ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ
よろしくお願いします無気力ピスケ

じゃまたねーヾ(*´∀`*)ノ