断捨離した超マイペース女・最終章 | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト

今日も遊びに来てくださってありがとうございます

がんばって参加しておりますので応援クリック頂けると嬉しいです。






断捨離した超マイペース女
断捨離した超マイペース女
断捨離した超マイペース女



彼女と付き合っていてモヤモヤしていたが会えば楽しいからと思って付き合っていた。


スピリチュアルな話ができる人って当時の私の周りには一人もいなくて彼女が唯一の人だったから
そこに執着していたのかも知れない。



ある時、電話で話していて会おうという話になり
10時にうちに来るという約束になっていた。

家を出る前に電話すると言っていたがいつものごとく全く連絡がなく9時過ぎた。


電話すると「コンタクトレンズ(しなくてもいいカラコン)が入らなくて~」と言う。

また1時間、下手したら2時間は遅れるな
と思った。

しばらくすると電話がきて高速がすごい渋滞だと言う。

私が「また今度にしようか?」と言ったら「行くから支度して待っていて!」と言う。

約束の時間ははるかに過ぎてるからもうとっくに支度はしていたのだけどね。

待っていたらしばらくして電話がきて「渋滞ひどいから降りちゃった!」と笑いながら言ってきた。

下道で行くねともなんも言わない。

つまり、今日は行けないって意味。

だったら「行くから支度して待っていて!」なんて言わなきゃいいのに。


その日、出かけず家にいた私は息子とオットに「やっぱりねー」と言われました。


その翌週に会うことになったがやはり約束の時間2時間遅れてきた。

その後2回会う約束をしたがドタキャンされた。


彼女の姪っ子が結婚するというのでお祝い金も渡したがお礼はなし。

オットは非常識だと文句言っていた。

オットに非常識って言われるってどんだけ非常識だよ。


彼氏が欲しい彼氏が欲しいと言い続けていた彼女にようやく彼氏ができた。

東京の彼氏を4年も引きずってきた彼女に。


ゴルフスクールで出会ったそうでバツイチ。


普段は全く連絡よこしもしないのにその話で3日に1度は電話がきた。


こんな時どうしたらいい?と聞いてくるから私が感じたことを言うと、また占い師のとこに行って「こう言われたからこうする」と言う。

だったら私に聞くな!

てか、どんだけ占いに依存してんだよ。



彼女と付き合って8年。

私は彼女の誕生日やお正月、クリスマスには必ずメールしてきた。

でも彼女から私の誕生日にメールが来る事はなかった。

それでも私は毎年送っていた。

一昨年のお正月、私は初めて彼女にメールはしなかった。

もちろん、彼女からはメールはなかった。


数ヶ月して彼女から元気?とメールがきた。

普段からすぐに返信する私はすぐに返信をしなかった。

数週間してから「メールのやり取りしてなくて送信リストになかったから返信するのわすれてた」と返信した。

それに対して彼女が怒ったのはすぐにわかった。

だって怒るのをわかっててわざと書いたんだからね。

なぜなら以前にメールで彼女に「アンタ」と書いたらそこに食いつきいつまでもグズグズネチネチ言っていた彼女。

私の小さな小さな抵抗だった。

そのメール以来彼女からのメールはなくなった。

毎年欠かさず彼女の誕生日に送っていたメールも
私はこの年、初めてメールしなかった。



あれから2年。


彼女からの連絡はない。

もちろん、私からも一切連絡してない。


彼女とは年月うんぬんより中身の濃い付き合いだったから少しの間、淋しい気持ちもあった。


めっちゃ
スッキリ!


周りが言うようによくあんな人(たち)と付き合ってたよな~って今更ながら思う。

気が長すぎると周りから言われていたけど、そうじゃなくて私自身、粗末に扱われる事や我慢する事に慣れてしまっていたように思います。

以前の私なら自ら人間関係を断ち切る事はできませんでした。

その人の良いところを見て「こうゆういいところがあるから」と嫌だなぁと思うとこがあっても我慢してた。

でもね、いくら良いところがあったって嫌なとこのが強かったり多かったりすると良いところなんてかき消されてしまうもんですよ。

私が断捨離した3人は他の人と私に対する態度が違うのは明らかでした。

私なら何をしても許される、
私ならこのくらいいいだろう、
と見下されていたんだと思います。


私を粗末に扱う人間はいらない。


引きこもりの私が彼女たちを切るのは友達がなくなるということに直結するのですがこんな友達ならいらない、と思いました。


私はこんな歳だし、
引きこもりだし、
この先、友達はできないだろうと思っていたのですが、今は共通の話ができる新しい友達に囲まれてます。






【超マイペースな女】終




*縁切りした女シリーズ*




☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆




無職になってから
レンタカー回収のバイトをやっているオット。
会社ではよく働くと重宝され
遠方へ飛ばされるようになった。
その度に・・・
{5B41E915-5C6D-4659-B871-ED371C4A75C5}
いちいち土産を買ってくる
{747D40A3-6DB0-40F2-99CA-958128B449B0}

いらんっちゅーの。
{C52A6951-7192-478C-8A1E-BD5F3B726E20}


{2FFC420C-31FC-44B0-97EA-5AAF3B9B9478}
今日は伊勢、京都に行っている。
どんな土産がくるのか・・・
結局期待している私口笛





そんな私は不調で苦しんでいます。
生理が辛くなってるお年頃ゲロー



◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◇◆


宝石緑ベルかなり端折って書いてあるけど
壮絶過ぎるドラマの様な
波乱万丈な実話はこちらからベル宝石緑


ベル宝石緑持たない暮らしを実践中。
質素な自宅公開してます。
ミニマリストもどきのお話はこちらから宝石緑ベル


◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◇◆




励みになります。
応援クリック頂けると嬉しいです。




じゃまたねーヾ(*´∀`*)ノ