断捨離した超マイペース女・2 | 全てはシンプル

全てはシンプル

DVモラハラギャンブル大好き借金独裁者で生活費入れないオット、娘と息子、小6の重度医療ケア児と小5のわんぱく坊主の孫を持ち、世の中の人たちが死ぬまでにしない経験をし尽くした、モノ、心の在り方、食、生活、思考、全てひっくるめた人生のミニマリスト

今日も遊びに来てくださってありがとうございます

がんばって参加しておりますので応援クリック頂けると嬉しいです。


だいぶ間が空きましたが
断捨離した超マイペース女からの続きです。




前回の記事でも書いてあるけど彼女は東京と静岡での遠距離恋愛をして、音信不通になってから1年近く経っていて、それでもまだ諦めずにいました。

彼女もスピリチュアル大好きで3人の占い師に依存しまくってて何かあればその占い師の所に行ってました。

彼女が私に相談してきて私が感じた事をアドバイスしても彼女は私の事は見下しているため私の言葉は一切聞かない。

なのに有名な人がこんな事言ってた、あんな事言ってた、って言ってくるんだけど、それ、全部私が言ったことと同じ。

その度に「前に私言ったよ。忘れた?」と言えば黙る。


私に相談してきた事で私が「やめた方がいいよ」と言った事も「占いの先生はやめないでいいと言ったから」と最後は占い師の言う事を聞く。

だったら私に相談してくんなよ!と何度思ったか!

結局、占い師でなく、毎回毎回私の言ったとおりになってるのに、それすらも認めない。

こんな事が多々あり、はっきり言っていい気分ではなかった。

いつまでも音信不通の彼をあきらめない彼女に「彼が連絡をしてこない事が彼の答えなんだよ」とやんわり言っても聞かない。

最後は逆ギレ。

ある時、普通ではなかなか会えないスピリチュアルな人に彼女の話をしたら会ってもいいよ、と言ってくださった。

彼女に話すと彼女も会いたい!と言うので何とかその方に時間を作ってもらった。

彼女に「忙しい人で時間を作ってもらってるから必ず時間守ってね!」と言ったら「大丈夫大丈夫」と。

私もまさかこんな時にすらブッチはないよな、と思っていたら前日からお決まりの音信不通。

何度電話しても連絡取れず仕方なく用事もない私が1人でその人のところに行った。

その方にひたすら謝りましたよ。

そしていつもの様に何週間してから連絡が来て、いつも様に謝罪はない。


こーゆーの何回繰り返されたか・・・


いくら私が怒らないからって、
いくら私を見下してるからって、
こんな事、何度も繰り返すってひどいのでは?
さすがの私も感じるようになってきた。

 
彼氏にも、こーゆー事をするの?と疑問に思っていたけど話の端々に出てくる事を聞くとやはり彼氏にはしないんだよね。

人を選ぶんだなと余計に悲しく思った。


ある日、彼女から電話がきて東京にいる彼のマンションに来たけど1人だと怖いから私に電話を繋いだままいて欲しいと言われた。

私は承諾して「彼の部屋に入ったら私の事は気にしないで適当に切っていいからね」と言った。

彼女が怖くてインターホンが押せないと言うのでじゃあ、せーの!で押すよ!と私が言って、押させた。

インターホン越しに彼の声が聞こえて、彼女の声がして、彼が玄関まで出てきてのやり取りが聞こえてから電話がきれた。




後日、彼女から彼はうつ病になってて病気の事とかいろいろ話したと聞いた。

「今は付き合うとか考えられない」と言われたそう。
この話聞いていて私はすぐ女がいると思ったけどうつ病なのはホントだろうなぁとも思った。

数年ぶりに恋人同士?彼氏?と会ったのにハグもキスもなし。
それ以上のこともない・・・

それってどうよ・・・

付き合ってるって言えるのか?

彼の中では彼女との事は完全に終わってるんだなーと思った。


彼女と電話で話していた時に久しぶりに会おうと言う話になった。

私が新幹線で彼女の所に行く事になり金券ショップで新幹線の切符を買ったと言ったら、彼女は名古屋で仕事もあるから彼女が名古屋に来ることになり私が買った切符送ってと言ってきた。

お金は会った時に返す、という事。
私は言われた通りに切符を送った。


ところが1ヶ月経っても連絡がなくこちらに来る気配もない。

メールで「いつくるの?」と聞いたら電話がきて「もう名古屋に行って用事済ませちゃった~」と言った。

もちろん謝罪はない。

私はそうなんだー、としか言えなかった。

それから彼女はこちらに来直す事もなく新幹線の切符代も会ってないのでお金は返してはもらってませんでした。

この時は家族から「前々から思ってたけど、なんでこんないい加減な人と付き合ってるの?」と言われた。

オットと子供たちの中では彼女=いい加減な人という方程式がかなり前から出来上がっていた。


それでも私は彼女と付き合っていた。
ついには周りの人からも「よくそんな人と付き合っていられるね。気が長すぎる」と言われるようになっていた。






*縁切りした女シリーズ*



☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆


これ
{18F2EA3F-7C61-4B05-A88B-DD9E8B442388}
美味しかったウインク
{9554D961-EA1F-4549-9953-DCB7D3E16CEA}
けど何が生チョコなのかわからなかった滝汗




外は土砂降り。
家に居られる幸せに感謝キラキララブラブ



◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◇◆


宝石緑ベルかなり端折って書いてあるけど
壮絶過ぎるドラマの様な
波乱万丈な実話はこちらからベル宝石緑


ベル宝石緑持たない暮らしを実践中。
質素な自宅公開してます。
ミニマリストもどきのお話はこちらから宝石緑ベル


◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◇◆




励みになります。
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ







じゃまたねーヾ(*´∀`*)ノ