全てはシンプル

全てはシンプル

世の中の人たちが死ぬまでに経験しないことしかなかった超壮絶人生の私がこのままで終わりたくないと思い始め独学し実験をし実体験を通して得てきたものを半生と共に丸ごとさらけ出し幅広いジャンルで発信しています。
偏りのないバラエティーなブログです。

名古屋在住。

世の中の人たちが死ぬまで経験しないことばかりを経験していきています。
世の中の人たちが当たり前過ぎて気付きもしないような事すらなかった人生なので「ホントに実話なの?」と言われるほどのドラマの様な超壮絶な波乱万丈人生を書いたドラマのようなホントの話をぜひご覧下さい。
壮絶過ぎて最後まで読めない方も多いです。

あまりに壮絶人生過ぎて世を恨み、先祖も恨み、親も、自分も自分の人生も恨みながら生きてきた私が「このままで終われない」と思い始めてから必死で独学し、それがホントなのか実験をし、確信を得て、実体験を通しての気付き、日常生活に役立つ話、医療、食、スピリチュアルなどなど偏りのない広いジャンルでブログを発信しています。

どんなクソ人生でも諦めないでほしいと自分をさらけ出して書いていますが全て実話ですので机上論で語ってることはありません。
DVモラハラオットに虐げられながらも自分が日々心地よく愉しく過ごせることをモットーにしています。



今日も遊びに来てくださってありがとうございまぁ~すカナヘイうさぎ


 


マクロビケーキ🍰


米粉抹茶のケーキ🍰


美味しかったー爆笑キラキラルンルン




💙お手数お掛けしますがよろしくです無気力ピスケ💙
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ


先日オットのお誕生日で、ケーキを準備し、オットの好きな物を作り食事で出し、プレゼントは物より金って人だから苦しい家計から現金を札束

「ありがとう」は一言もなし。

あなたが私の立場ならどう思いますか?

もし、そのオットにあなたが「ありがとうくらいないの?」と言ったら「頼んでやってもらったことじゃない」と言われたらどう思いますか?

「ありがとうくらいないの?」とオットに言わなかったとしても「ありがとうくらいないんかぃ!」と心の中でがっかりしたり、ムカつきませんか?

これね、昔の私です。
自分が痛いだけのムダな一人相撲です真顔

そもそもオットは「ありがとう」は言いません。
挨拶しない人ですから朝「おはよう」と言われたこともないし「おやすみ」も絶対に言わないです。
「普通」「常識」はこの方の中に一切存在しません。

挨拶なんてオットにとっちゃどーでもいいこと。
挨拶くらいできないのかとオットに言えば「なんでしなきゃいかんの?」と逆に聞かれます。
どちらが悪い、正しいのではなく、人それぞれなんです。

それにオットの言う「頼んでやってもらったんじゃない」っての。
これも一理あります。

昔の私はこのようにオットに「お礼くらい言えねーのか?」とムカついてました。

今の私はお礼を求めることもない、言われないからがっかりする、怒る、もないです。
諦めでもない。

なぜなら、

私が、
やりたいと思ったことを、
やりたかったから、
やっただけ。

よってやりっ放し。

それを相手がどう思おうが私にはどーでもいい。
迷惑です、と言われれば謝って今後はしないし、喜んでもらえればそれで良い。
それだけ。
お気楽な一人相撲ですラブ

それをさー、誰も頼んでもないのに自分が勝手にやっといて相手が自分が期待したリアクションをしないと「喜ぶと思ったのに」「せっかくしてあげたのに」とネチネチグチグチと思ったり言う人が多い!

見返り求めるんなら
初めからやるな😑



”自分が変わると相手も変わる”という言葉を聞いた事があると思います。

腐るほどこのブログにかいてきてます。
自分が変われば
クズがまともになるのではない。
大嫌な人が自分好みの人になるのではない。
稼がないオットが年商何億になるのではない。
嫌味なお姑さんが優しいお姑さんになるのではない。
勘違いしないでね。
言葉の上っ面だけ取って知ったかぶりしてるから自分で自分の首締めることになるのです。
このように勘違いしていた方は是非こちら読んで。

ちなみに、お誕生日翌日オットから電話で「ありがとう」と言われました滝汗
私の自分の心の在り方が変わり、物事の捉え方、オットに対しての捉え方が変わったという基礎からの~オットの変化です。

あー、雨降るやんと思ったらホントに夕方から雨が降りました笑い泣き


こちらの記事はオットがどんな奴か書いてありますが、それとは別にこれもよく読んで腹に落とし込めれば人間関係で悩まなくなるよ。
三部作なので繰り返し読んでみてください。

腹に落とし込むには実践、日々練習しかないのですウインク


朝から快晴の名古屋☀️🌈
洗濯物が良く乾く~
晴れでも、雨でも、曇りでも、嵐でも、どんなお天気も私はありがたい爆笑
その天気でしか出来ないことがあるから。

自宅ベランダからカメラ







ブログ読んだよ~と押してくださると励みになりますです無気力ピスケ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ

朱音☺︎︎︎︎