受け入れる勇気 | 月の満ち欠けのようにあなたに寄り添って。

月の満ち欠けのようにあなたに寄り添って。

私の中にも、相手の中にも
確実に流れている
バイオリズム、
音楽、
波の音がある。
それらが共振しあって
感動したり泣いたり笑ったりできることが
私の喜びだ。

誰かのため、という

殻を着た自分から、
素直な自分に出逢ってゆく
ストーリーを記録中。✏︎

​受け入れる勇気

自分の弱いところ。

嫌なことを、受け取るのって勇気がいる。


何度やっても、

また新しく

向き合うことがある。


やっていても、

さらに

さらに

出てくる。


それは、私自身の生きる目的が、


カッコいい自分になるための

修行ではなくて、


カッコ悪くてもいいから、

自分の失敗を認めて、

弱さを受け入れて、


またそこから歩き出して、


目の前のいまを大事にする世界


実現したかったという、

本音の音が響きだす。


大事にしたい“わたし”

“大事な人たち”。


お盆で、

もう肉体として声で交わすことができない

大事な親戚とも、

手を合わせて拝むことで、


たくさんのことを教わっている

気がした。


私はまだまだ弱い。

そう思うとき、

初めは絶望感を抱いたとしても、



弱いままでいい。


弱いからこそ、優しくなれる。


‥‥


といういかりや長介さんの

言葉がすごく染み込んできます。



わたしにとってのいまを、


もっともっと研ぎ澄まして、


あなたという

人たちに


もっと愛を与えられる私でありたいんだ。


あなたって言う人の愛を

もっと


与えてくれている愛を、


すべてすべて、


取りこぼさずに


受け取れる自分でありたいんだ。



カッコつけた時は、

その虚しさに気付いた時は、


よろこんで、


手放そう❣️



そして、カッコ悪い自分として、

傷に絆創膏を貼りながら、


その腕いっぱいの花束を💐


受け取って、生きていきたいんだ。


やぁー、これからが楽しみです!


条件という外側に左右されない

そんな幸せと強さと優しさを

持ちたい。