昔は当たり前だったけど、異常な世界だったとは思う | アルカンジュ成長日記 

アルカンジュ成長日記 

アルカンジュの成長と笑い・涙 裏側を書き込んでいきます。どんなお店、どんなメニューが、どんなことがあるの そんなことが解っていただけたら幸いです。

今と違い

昔は

成果主義

結果出す人は天国

出せない人は地獄でした。

昭和は変な時代でした。

18歳で東京に出てきて板前をしましたが

結果主義で、個人事業主でした。

だから、給料高いわけですよガーン

寮はね

辞めさせないための複利なんですね

で、

個人事業主だから

副業もオッケーで

板前、訪問販売営業、深夜は、バーテンダーとか車洗いしてました爆笑

まーお金は貯まる時代でした爆笑

佐川急便さんもみなさん、稼いでいましたね

訪問販売もね

週給料だから、2週間の売り上げ歩合が入るから続けてるひとは、毎週入るんです。

レジャー会員権や絵画販売

一件売ると35万貰える時代でした爆笑

ただね

売れない人は

ゼロ

マイナスなんですよ

だから

社宅と寮とご飯は、タダなんです。

成長と兵隊雇用

これが昭和です

成果主義

今はね

これは

生か死かに

変わりましたね

僕の営業の強みは

この訪問販売の経験と実績でしょう

6年ですね

いまだに、営業マンの相談と聞いてますからチュー


結果でないと起きます

これからの経営は

成果主義は

大変ですね