鈴鹿タイヤテスト
昨日 一昨日と鈴鹿でタイヤテストがありました。
前回美浜での不調の原因が解明されたので大きな収穫だったと思います。
タイムは全体の3番手とまずまずでした。
いいタイヤテストになって良かったです。
iPhoneからの投稿
全日本選手権 第7戦 第8戦 美浜
全日本選手権KF1 美浜
タイムトライアル 11位
第7戦
予選 6位
決勝 8位
第8戦
予選 9位
決勝 6位
木曜日からパッとしなく、常にトップからコンマ3は遅い状態でした。
公式練習
その前のセッションでレーススペックのタイヤを初めてはき今までのタイヤとの違いを感じ、リアのセットを固めに変えて挑みましたが、上手くいかず14番手でした。
タイムトライアル
エンジンのギア比を変えて挑みました。
スリップを上手くもらえる位置につき3ラップタイムアタックしましたが、タイムがいまいち伸びず11位でした。
第7戦予選
リアのシャフトなどを一式交換して挑みました。
スタートで8位まで上がり、そこからはペースも良かったので一台ずつパスしていき、6位でした。
第7戦決勝
夜雨が降り路面の状態が変わってしまいましたが、無難にセットを変えず、昨日の予選のままで挑みました。スタートして序盤は上手くいったのですがその後ペースが上がらずどんどん後ろにさされてしまいました。
前がクラッシュしたりラッキーもあり8位でした。
第8戦予選
社長の考案で世界選手権の時に外国から送られてきたプロトタイプのフレームで走ることになりました。
スタートを上手く決めれることができず、ペースも上がらず9位でした。
第8戦決勝
シート位置を前に移動させフロントの合成をあげレースへ挑みました。
スタートは上手くきまったのですが前を抜くのにてこづりペースもあがらず苦しいレースでした。
最後上手く抑えることができ6位でした。
今回のレースはとにかくペースが遅かったです。ブリジストン様が用意してくれたタイヤに自分が上手くあわせることができませんでした。しかしこれが今の力だと思います。来週の木曜日からある鈴鹿のタイヤテストで自分の走りを見直したいとおもいます。
応援していただいた皆さんありがとうございました。
iPhoneからの投稿
タイムトライアル 11位
第7戦
予選 6位
決勝 8位
第8戦
予選 9位
決勝 6位
木曜日からパッとしなく、常にトップからコンマ3は遅い状態でした。
公式練習
その前のセッションでレーススペックのタイヤを初めてはき今までのタイヤとの違いを感じ、リアのセットを固めに変えて挑みましたが、上手くいかず14番手でした。
タイムトライアル
エンジンのギア比を変えて挑みました。
スリップを上手くもらえる位置につき3ラップタイムアタックしましたが、タイムがいまいち伸びず11位でした。
第7戦予選
リアのシャフトなどを一式交換して挑みました。
スタートで8位まで上がり、そこからはペースも良かったので一台ずつパスしていき、6位でした。
第7戦決勝
夜雨が降り路面の状態が変わってしまいましたが、無難にセットを変えず、昨日の予選のままで挑みました。スタートして序盤は上手くいったのですがその後ペースが上がらずどんどん後ろにさされてしまいました。
前がクラッシュしたりラッキーもあり8位でした。
第8戦予選
社長の考案で世界選手権の時に外国から送られてきたプロトタイプのフレームで走ることになりました。
スタートを上手く決めれることができず、ペースも上がらず9位でした。
第8戦決勝
シート位置を前に移動させフロントの合成をあげレースへ挑みました。
スタートは上手くきまったのですが前を抜くのにてこづりペースもあがらず苦しいレースでした。
最後上手く抑えることができ6位でした。
今回のレースはとにかくペースが遅かったです。ブリジストン様が用意してくれたタイヤに自分が上手くあわせることができませんでした。しかしこれが今の力だと思います。来週の木曜日からある鈴鹿のタイヤテストで自分の走りを見直したいとおもいます。
応援していただいた皆さんありがとうございました。
iPhoneからの投稿