サンゴの壁って・・・ | zeroちゃんの気まぐれ散歩

サンゴの壁って・・・

ずっとハマりきっていた、図面作成がやっと落ち着いてきました。

後は法的な図面と申請に必要な書類の作成のみとなりました。

いや~時間がかかった。図面作成中、2度の頭痛に襲われながら、

やっとっこまで辿り着けました。

先日、自然素材の研修会にいってきました。私自身、アレルギー

やアトピーで悩んでいるため、そのようなお子様がいらっしゃる方

のためにも、『のんある(ノンアレルギー)』な住宅を目指し、少し

でも科学物質かを軽減できればと思っています。

先日の研修会では無垢の床材、和紙を使用した塗壁材、中でも

沖縄県のサンゴを使用した塗壁材は驚きでした。サンゴは調湿

防臭、空気清浄の効果がり、電気代のいらない空気清浄機を備

え付けているのと同じ効果が得られるそうです。もちろん、自然素

材です。

こんな材料が手軽に、価格も安価で提供できれば皆様が喜ばれ

るのではと思っています。

今日も、『のんある』な素材を求めて・・・


zeroちゃん
【http://www.arch-zero.jp】