尊敬する先輩との再会 | zeroちゃんの気まぐれ散歩

尊敬する先輩との再会

おはようございます。本日は『メーデー』です。

1886(明治19)年のこの日、アメリカ・シカゴで労働者の労働時間

改善を求めたストライキやデモがありました。

それを記念して1889(明治22)年に行われた第2インターナショナル

創立大会で、国際的な労働者の祭典記念日にすることが決定され

ました。

本日は労働者のための日ですね。しっかり働いて、しっかり評価を

してもらいましょう!フフッ!


先日、連休を利用して尊敬する先輩に会いに行ってきました。

急なお願いにもかかわらず、お時間を作っていてお会いすることが

できました。今の状況や、今後の展開など様々なアドバイスを頂き、

短い時間ではありましたがとても貴重な時間を過ごす事ができました。

悩んだり、行き詰ったりしながら歩みを進めていますが、いざという時

に話ができる方が身近にいることがどれほど心強いか。次にお会い

する時は、ひとまわり成長した自身で先輩とお会いしたいですね。

目指す頂に一歩また一歩と近づける様、今日も一日、元気に・・・

いってらっしゃ~い!!

zeroちゃん
【http://www.arch-zero.jp】