食育ですって・・・
おはようございます。本日は『乗馬許可の日』です。
乗馬とは馬に乗って移動することです。
日本では馬に乗る技術を馬術とよびますが、その馬術は長い間武芸
の一つとされていたので、乗馬を認められているのは武士に限られ
ていました。
しかし武士中心だった江戸幕府から明治政府にかわり、庶民にも明
治4(1871)年のこの日に乗馬が許可されました。
他にも『地図の日,最初の一歩の日』『養育費の日』『食育の日』
などがあります。『食育の日』ですか・・・。『住育の日』なんてのは
ないのでしょうか?
【食育とは】
食育とは、国民一人一人が、生涯を通じた健全な食生活の実現、食
文化の継承、健康の確保等が図れるよう、自らの食について考える
習慣や食に関する様々な知識と食を選択する判断力を楽しく身に付
けるための学習等の取組みを指します。
とあります。同じ考えで、『住育』があっても良いものですね。
10時を過ぎましたが、本日も一日、頑張りまっしょい!
zeroちゃん
【http://www.arch-zero.jp】
乗馬とは馬に乗って移動することです。
日本では馬に乗る技術を馬術とよびますが、その馬術は長い間武芸
の一つとされていたので、乗馬を認められているのは武士に限られ
ていました。
しかし武士中心だった江戸幕府から明治政府にかわり、庶民にも明
治4(1871)年のこの日に乗馬が許可されました。
他にも『地図の日,最初の一歩の日』『養育費の日』『食育の日』
などがあります。『食育の日』ですか・・・。『住育の日』なんてのは
ないのでしょうか?
【食育とは】
食育とは、国民一人一人が、生涯を通じた健全な食生活の実現、食
文化の継承、健康の確保等が図れるよう、自らの食について考える
習慣や食に関する様々な知識と食を選択する判断力を楽しく身に付
けるための学習等の取組みを指します。
とあります。同じ考えで、『住育』があっても良いものですね。
10時を過ぎましたが、本日も一日、頑張りまっしょい!
zeroちゃん
【http://www.arch-zero.jp】