近すぎて・・・なかなか・・・ | zeroちゃんの気まぐれ散歩

近すぎて・・・なかなか・・・

おはようございます。

本日は『電子メールの日』です。

「1(いい)23(ふみ)」(いい文・E文)の語呂合わせということで電子

メッセージング協議会(JEMA)が1994(平成6)年に制定しました。

また、毎月23日はふみの日ですが、こちらは1979(昭和54)年7月

23日に総務省が制定した記念日です。

あれっ?11月23日も『いい文(ふみ)の日』じゃなかったっけ?

調べましたところ、11月23日の『いいふみの日』は、「いい(11)ふみ

(23)」の語呂合せで郵政省(現在の日本郵政公社)が制定したもの

です。

他にも『八甲田山の日』『アーモンドの日』『ワンツースリーの日』

などがあります。『ワンツースリーの日』?漠然としてる~・・・。

人生に対してジャンプする気持ちを持とうという日だそうです。

う~ん?イマイチ漠然。

『電子メールの日』ですので、日頃の気持ちをお伝えできていない

身近な方や、長い間連絡が取れていない方へ「元気」や「感謝」の

一報を送っても良いのではないでしょうか。

今日も元気に、行ってらっしゃ~い!

zeroちゃん
【http://www.arch-zero.jp】