現場がグチャグチャになりました。
おはようございます。
本日は『飛行船の日』です。
1916(大正5)年のこの日に、日本初の国産飛行船、陸軍の「雄飛号」
が所沢~大阪間で実験飛行したことにちなんでいます。
雄飛号は、パルセヴァル式飛行船を改修したもので、1915(大正4)年
の4月に完成していたそうです。
一年間、飛ぶための訓練をしてたのかな?
他にも『ジャズの日』『カレーの日』『聖ビンセンチウスの祝日』だそ
うです。『JAZZ』、いいですね。"JA"が"January"(1月)の先頭2文字
であり、"ZZ"が"22"に似ていることから、この日が『ジャズの日』にな
ったそうです。
ちなみに聖ビンセンチウスは「飲んだくれ」の守護聖人だそうです。
結構、都合のいい聖人ですね。
昨日から降り続いた雨で、現場がグチャグチャのドロドロになってい
ます。はぁ~・・・、ショック。
しかし、今日も一日頑張りますっ!
皆さんも元気に行ってらっしゃ~い!
zeroちゃん
【http://www.arch-zero.jp】