家づくりって? | zeroちゃんの気まぐれ散歩

家づくりって?

本日は『鏡開きの日』です。
正月に年神様に供えた鏡餅を雑煮や汁粉にして食べ、一家の円満を願う行事。
武家社会の風習だったものが一般化した。刃物で切るのは切腹を連想させるため、手や木鎚で割ったり、砕いたりする。また、「切る」という言葉をさけて、「開く」という縁起の良い言葉を使っている。
地方によって日が違い、京都では4日に、ほかに20日に行う地方もある。

昨日、ある方と「家づくり」について色々語り合いました。
人によって理念や方向性が異なりますが、やはり最終的にはお客様第一に落ちつきます。
利益第一主義ではなく、お客様第一主義に徹して参りたいと思います。

今日も元気に頑張りましょう!

zeroちゃん

iPhoneからの投稿