予防が大事! | zeroちゃんの気まぐれ散歩

予防が大事!

本日は『手洗いの日』だそうです。


『手洗いの日』P&Gが制定。


手が5本指であることから、「い(1)い(1)て(5)」の語呂合せ。

昨日、本日とセンター試験が行われ、全国で55万5千余人の受験生が試験に


臨まれました。センター試験に向けた皆様の努力が良き成果へと結ばれてい


ることと確信いたします。


受験生の皆様も、試験に向け風邪予防のための手洗い、うがいを徹底された


ことと思います。


先日、『セルフリフォーム』で住宅の修繕について書かせていただきましたが


住宅も、人も大きな損傷となる前に、定期的な予防保全が大事ではないでしょ


うか。


「なった時のことを考えるより、ならない為にはどう考える」と言うことを、思い


起こさせていただいた本日となりました。


zeroちゃん