残すところ・・・
本日は『紅茶の日』です。
ロシア漂流記でおなじみの大黒屋光太夫が1791(寛政3)年11月1日の
帰国の際、女帝エカテリーナ2世から紅茶を贈られました。
それにちなんで日本紅茶協会が1983(昭和58)年に制定しました。
なお、紅茶の初輸入は1880年代のことです。
本日より11月、今年も残すところ2ヶ月となりました。
やり残した事が沢山あり、アタフタ、バタバタしていますが、後悔の無いよ
う最後までやり切り、来年1年間のための準備を開始したいと思います。
明日より3日間、山口県宇部市に行ってまいります。そちらの準備もバタ
バタです。抜かりの無いよう、念には念を入れますが、頭をフラットにする
ため、午後のティータイムには、紅茶を頂いてコーヒーブレイクならぬ
ティーブレイクをしたいと思います。
zeroちゃん