完成!
現場での常駐が長引き、久々の更新です。
リフォーム工事が終わり一安心のひとときを迎えました。
今回のリフォームのテーマは『プチゆとり』です。
階段を2階へと上がると、そこには存在感のあるスリット。
このスリットの裏側がウォークインクロゼットとなるため
直接見えないようにスリットを設けました。
えっ?壁でもいいのではないかって?
壁でも良いのですが、光と風を通したいためスリットと
しました。しかもスリットの一枚一枚を45度ほど傾けて
いるため、正面からは裏側が見えませんが、角度を変
えて見ると裏側が見えるようになっています。
このスリットを設けることにより、裏側のスペースが贅
沢な空間となり、ちょっとした『ゆとり』が生まれます。
お施主さまも大変喜んでくださり、設計者冥利に尽きま
す。
zeroちゃん
