古民家鑑定の・・・のち | zeroちゃんの気まぐれ散歩

古民家鑑定の・・・のち

広島市の今朝の空模様は『どんより』です。


昨日、『かやぶき葺き替え体験イベント』の打合せと


ともに、先日古民家の鑑定をさせていただいた折の


『鑑定書』をオーナー様にお渡しさせていただきました。


鑑定結果の説明をさせていただき、鑑定額を見て頂くと


その金額に驚かれ「えっ!こんなに!?」との反応。


もちろん、不動産価値ではないとの説明をさせていただ


きましたが、鑑定内容、金額共に驚かれていました。


ぜひ、メンテナンスを行っていただき、古民家の良さを


持続させていただきたいです。


今回、古民家の鑑定をさせていただき、オーナー様の


喜んでくださる笑顔を間近で感じさせていただきました。


改めて古民家って素晴らしいなと実感しました。


zeroちゃん