決意!
Q:昔はアレルギーがなかったって本当?
A:古来の日本家屋は高い通気性を持っており、ハウスダストや
カビが蓄積しにくい環境でした。そのため、現在よりもアレルギー
が少なかったと言われています。
これは私の名刺の裏に書かれている一文です。
なぜアレルギー?
それは私自身が「アトピー性皮膚炎」「アレルギー性鼻炎」で現在
も悩んでいるからです。
食事や生活スタイルの改善、人によっては都会から田舎へと環境
を変えられた方もおられると思います。
私自身、改善に向け、今まで様々なモノにコトに挑戦してきました
が、もう一度この病気と真正面から向かい合いたい。
同じ悩みを抱えておられる方のために、まず私自身が挑戦し、皆様
に変化のご報告をさせていただきます。
この課題は一朝一夕にはいきませんので、時間をかけてゆっくりと
確実に進めてまいります。
一日の約半分が自宅での生活となりますので、まず始めに取り組む
のは住環境です。住環境の改善といっても改修工事は費用が嵩む
ので出来ることからはじめます。・・・内容はまだ決めていません。
「住環境改善プログラム」はおって報告させていただきます。
zeroちゃん