新生活を迎えるママへ:慣らし保育や託児のお迎えには「ごめんね」よりも「ありがとう」 | 頼れる・つながる子育て♩ママが育児を楽しめるベビーマッサージ:山形

頼れる・つながる子育て♩ママが育児を楽しめるベビーマッサージ:山形

仕事と子育て楽しく両立!やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座を開講中!
ベビーマッサージレッスンや子育てに自信が持てる講座、ママ同士のおしゃべりでママが育児を楽しめる教室も開催中です♪

・新生活を迎えるママへ:慣らし保育や託児のお迎えには「ごめんね」よりも「ありがとう」


仕事と子育て楽しく両立!やりがいと収入を得られるベビーマッサージ資格取得講座、アドバイザーの鈴木千恵です。





慣らし保育にお子さんを数時間、預け始めたママさんから、こんなメールを頂いたことがあります。


(中略)もう私ソワソワして落ち着かないんです。さっきから!こんな気持ち始めてで。

なんだかどっと疲れを感じてしまってます。

娘は私の何倍も疲れて帰ってくるでしょう。

時間経つの遅い遅い。いつも娘と一緒だとあっという間に1日終わるのに。

先生に報告したくメールしました。


私にも同じ経験があります。


たった2時間、娘を幼稚園や一時保育に預けた時、何回、時計を見たことでしょう。


離れる時に号泣していた娘の姿が目に焼きついて離れません。


切なくなりました。


あんなにも少し離れたい、一人になりたいって思っていた自分がいたのに…。


涙が出てきたりもしました。


こんな経験をしているママ達

山形市べビマ天山形市ベビーマッサージ寒河江市


お迎えに行ったら、まずはギューっとハグしよう♡


そして『(預けて)ごめんね。』ではなくて、『頑張ったね。』『ありがとう。』と伝えよう♡


山形市べビマ天山形市ベビーマッサージ寒河江市


だって、保育園や一時保育や託児に預けられた子は、決して可哀そうな子じゃないんです。


私たち母親の罪悪感で、我が子を可哀そうな子にして、『ごめんね』をくり返していませんか?


ママから可哀そうな子だと思われて、謝り続けられて、嬉しい子はいないはず。


山形市べビマ天山形市ベビーマッサージ寒河江市


大好きなママが絶対に迎えに来てくれて、抱きしめてくれて、『ありがとう』って言ってくれる、こと。

それはそれは、子どもにとって、大きな喜びなって自己肯定感だって高まること。


『ごめんね。』よりも『ありがとう。』ぜひ、お試しくださいね♩


ベビーマッサージ教室がしたい!スキルアップがしたい!そんな方はこちらから。



【仕事と子育て楽しく両立!やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座】
資格取得の説明会(ガイダンス)
ベビーマッサージ資格取得講座
説明会のご予約や問い合わせができる資格LINE

【頼れる・つながる子育て♩ママが育児を楽しめるベビーマッサージ教室】
教室日程とレッスン・講座、料金
レッスンや講座のお問合せやご予約ができる教室LINE
教室参加したママの声

講師プロフィール

当協会のベビーマッサージ、プレチャイルドマッサージは、桜美林大学 リベラルアーツ学群教授 山口創先生の監修。

0歳児・1歳児・2歳児・3歳児対象レッスンや妊娠期・産前・産後のママへの講座をご提供中。

企業様、自治体様、サークルやイベント等へのベビーマッサージ、離乳食講座やイヤイヤ期講座などの出張教室も承っていますので、お気軽にご相談ください。右矢印お問合せフォーム