現役保育士さん資格取得!園での子どもとの距離が近くなりました♡【イントラの声】 | 頼れる・つながる子育て♩ママが育児を楽しめるベビーマッサージ:山形

頼れる・つながる子育て♩ママが育児を楽しめるベビーマッサージ:山形

仕事と子育て楽しく両立!やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座を開講中!
ベビーマッサージレッスンや子育てに自信が持てる講座、ママ同士のおしゃべりでママが育児を楽しめる教室も開催中です♪

・現役保育士さん資格取得!園での子どもとの距離が近くなりました♡【イントラの声】

仕事と子育て楽しく両立!やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座、アドバイザーの鈴木千恵です。


image


乳幼児子育てサポート協会メンバーには、現役保育士さんもたくさんいらっしゃいます。


保育園で資格を活かしてお仕事されています♪


Q:当協会で資格を取った理由や決め手を教えてください。

あゆみさん:私の姉が、出産後に千恵先生のベビーマッサージを受けたのが、ベビーマッサージを知ったきっかけです。

その後、私の園で千恵先生に講師としてベビーマッサージを教えていただき、ダイレクトに感想を聞いたり、受講している親子の笑顔を見て、素敵だなと感じました。

私の保育にも活かしたいとスキルアップのために資格を取りたいと思いました。


Q:資格を取って、保育士のお仕事に、影響はありましたか?

あゆみさん:今1歳児の担任をしていますが、子どもたちとスキンシップを取りたい時には触れ合い遊びを、午睡でぐずる時には子どもがリラックスできるようにお顔やお腹をマッサージしています。

肌と肌を触れ合わせることによって、より子どもたちとの距離が近くなったように感じます。

また、子どもたちも楽しくて、もっと!とおかわりをねだられます。


鈴木亜由美さん(山形県)


image

現役の保育士メンバー受講も多い乳幼児子育てサポート協会のベビーマッサージ資格取得講座。


アドバイザーと相談しながら、受講日程や時間を決められるので、お仕事をしながらの受講もストレスなく進められます♪


image


子ども達との関係を築いたり、ママの心や子育てを支える存在は子育て支援に欠かせません。


お仕事のスキルアップとしての受講も選択肢のひとつにエントリーしてもらえると嬉しいです♡



【仕事と子育て楽しく両立!やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座】
資格取得の説明会(ガイダンス)
ベビーマッサージ資格取得講座
説明会のご予約や問い合わせができる資格LINE

【頼れる・つながる子育て♩ママが育児を楽しめるベビーマッサージ教室】
教室日程とレッスン・講座、料金
レッスンや講座のお問合せやご予約ができる教室LINE
教室参加したママの声

講師プロフィール

当協会のベビーマッサージ、プレチャイルドマッサージは、桜美林大学 リベラルアーツ学群教授 山口創先生の監修。

0歳児・1歳児・2歳児・3歳児対象レッスンや妊娠期・産前・産後のママへの講座をご提供中。

企業様、自治体様、サークルやイベント等へのベビーマッサージ、離乳食講座やイヤイヤ期講座などの出張教室も承っていますので、お気軽にご相談ください。右矢印お問合せフォーム