来春からベビマ教室がしたい受講生さん学びスタート♩【ベビーマッサージ資格取得講座】 | 仕事と子育て楽しく両立♩やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座

仕事と子育て楽しく両立♩やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座

子どもにおかえりが言える仕事がしたい
時間と気持ちにゆとりをもって仕事と子育てがしたい
子どもの学校行事に気兼ねなく参加したい
仕事も子育ても楽しみながら、
子育てママの役に立ちたい!自分の子育て経験を生かしたい

そんな想いが仕事になります。

・来春からベビマ教室がしたい受講生さん学びスタート♩【ベビーマッサージ資格取得講座】

仕事と子育て楽しく両立!やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座、鈴木千恵です。





先日は、11月から資格取得講座の受講スタートのともみさんとの初回オリエンテーションでした。


ともみさんには、


ママ同士の出会いや交流で産後の孤独感を軽くできた実体験があるそうです。


だからこそ


自分もママの集う場所を作りたい!!


その想いを実現するために、乳幼児子育てサポート協会での資格取得を決められました。


早速、これからの受講のスケジュールも決まりましたよー♩



想いを実現する道のり、楽しくコツコツと一緒に進んでいきます♡





乳幼児子育てサポート協会のベビーマッサージ資格に興味を持ったきっかけというのは


・教室に参加してインストラクターの働き方っていいなぁと感じた


・自分の子育て経験を活かした仕事がしたいと思った


・保育士や児童館職員としてスキルアップしたい


などなど・・・皆さん、それぞれ様々です。


きっかけも、資格取得後の働き方や活かし方も、それぞれ違っていいんです。^^



その可能性は無限大。





まずは、自分の興味・関心をスルーしないで、最初の一歩を踏み出してみませんか?




当協会のベビーマッサージ、プレチャイルドマッサージは、桜美林大学 リベラルアーツ学群教授 山口創先生の監修。

0歳児・1歳児・2歳児・3歳児対象レッスンや妊娠期・産前・産後のママへの講座をご提供中。

企業様、自治体様、サークルやイベント等へのベビーマッサージ、離乳食講座やイヤイヤ期講座などの出張教室も承っていますので、お気軽にご相談ください。右矢印お問合せフォーム