ベビマ教室をやってみたい!育休中の保育士さんとお話ししました♪【資格に関する説明会】 | 仕事と子育て楽しく両立♩やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座

仕事と子育て楽しく両立♩やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座

子どもにおかえりが言える仕事がしたい
時間と気持ちにゆとりをもって仕事と子育てがしたい
子どもの学校行事に気兼ねなく参加したい
仕事も子育ても楽しみながら、
子育てママの役に立ちたい!自分の子育て経験を生かしたい

そんな想いが仕事になります。

・ベビマ教室をやってみたい!育休中の保育士さんとお話ししました♪【資格に関する説明会】

仕事と子育て楽しく両立!やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座、鈴木千恵です。

image


先日、資格に関する説明会を開催しました♩


お会いした育休中の保育士さんは、


ママ同士の出会いや交流で、初めての産後のなんともいえない孤独な気持ちを軽くできた経験から


ママの集う場所づくりがしたい!


その想いを持ちながら、これからの自分の働き方を見つめ直す育休なのだそう。


子どものこと、家族のことを優先している日常であっても、自分の「これから」について考えるタイミングがやってきます。


今、歩んでいるその道もよし。

その他の道があることに気づくことも、よし。

そして、今と違う道を選んで進むことも、よし、なんです。





どのタイミングでどの道を選んだとしても、


選んだタイミングと道を正解にしていけるのは、自分自身です。


今回、お話しできた方も、ゆっくりご検討いただき、ご自身のこれからの道を選んでくださるといいなぁー!


ベビーマッサージ資格取得講座、ご興味のある方、説明会でぜひお会いしたいです♡




当協会のベビーマッサージ、プレチャイルドマッサージは、桜美林大学 リベラルアーツ学群教授 山口創先生の監修。

0歳児・1歳児・2歳児・3歳児対象レッスンや妊娠期・産前・産後のママへの講座をご提供中。

企業様、自治体様、サークルやイベント等へのベビーマッサージ、離乳食講座やイヤイヤ期講座などの出張教室も承っていますので、お気軽にご相談ください。右矢印お問合せフォーム