子育て支援センター担当の保育士さんと資格取得に関する説明会(ガイダンス)を開催しました♪ | 頼れる・つながる子育て♩ママが育児を楽しめるベビーマッサージ:山形

頼れる・つながる子育て♩ママが育児を楽しめるベビーマッサージ:山形

仕事と子育て楽しく両立!やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座を開講中!
ベビーマッサージレッスンや子育てに自信が持てる講座、ママ同士のおしゃべりでママが育児を楽しめる教室も開催中です♪

仕事と子育て、楽しく両立!やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座、鈴木千恵です。


image


先日は、子育て支援センター担当になられた保育士さんと資格取得のガイダンスをさせていただきました♪


こうして見つけてもらえて、さらに一歩進んで、お会いできてお話しできて本当に嬉しい!!


保育士として15年以上のキャリアをお持ちですが、子育て支援センターの担当になられ、今まで以上にママとの関わりが濃くなり、


お仕事のスキルアップに活かすために資格取得に興味を持たれたそうです♪





私、自分の子育てで子育て支援センターの存在に精神的に助けられた経験があります。


そこで出会う保育士さんや職員さんの雰囲気や笑顔、ちょっとしたおしゃべりでとても心が軽くなったんですよね♪


通ううちに自然と顔見知りママもできて、そこで過ごすのが育児の気分転換の時間、自分が楽しめる時間になりました。


大切ですよね、ママが気軽に安心して子どもと産後に通える居場所って。


今までの保育の知識や経験で、現状維持するのではなく





スキルアップして向上して成長していきたい気持ちがある保育の専門家である保育士さんに出会えたこととても嬉しい♡♡


資格取得に関してはゆっくりご検討いただいて、ご縁がつながるといいな!


お仕事のスキルアップにも活かせるベビーマッサージ資格取得講座にご興味のある方、まずはこちらでお待ちしていますねー♪




当協会のベビーマッサージ、プレチャイルドマッサージは、桜美林大学 リベラルアーツ学群教授 山口創先生の監修。

0歳児・1歳児・2歳児・3歳児対象レッスンや妊娠期・産前・産後のママへの講座をご提供中。

企業様、自治体様、サークルやイベント等へのベビーマッサージ、離乳食講座やイヤイヤ期講座などの出張教室も承っていますので、お気軽にご相談ください。右矢印お問合せフォーム