2児のママ、お仕事しながらベビマ講師への道にチャレンジ中!【ベビーマッサージ資格取得講座】 | 頼れる・つながる子育て♩ママが育児を楽しめるベビーマッサージ:山形

頼れる・つながる子育て♩ママが育児を楽しめるベビーマッサージ:山形

仕事と子育て楽しく両立!やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座を開講中!
ベビーマッサージレッスンや子育てに自信が持てる講座、ママ同士のおしゃべりでママが育児を楽しめる教室も開催中です♪

ベビーマッサージ資格取得講座、乳幼児子育てサポート協会アドバイザーの鈴木千恵です。





ベビーマッサージ資格取得講座を受講中の北海道帯広市の絵里奈さん。


月2回ペースの受講で今月末に実技試験を迎えます。


現在、整体サロンに勤務されているので、受講は夜や土曜日にして、お仕事と資格の学びを両立しています♪


そして、5歳と3歳の元気な男の子のママでもあります。


お子さん達は受講時には、別の部屋でパパさんといてくれるのですが


時々、オンライン画面に登場したりして。笑



そんな一幕もありつつ、笑いもありつつ、楽しく受講を進めていますよー♪


絵里奈さんに、いつ練習しているの?と聞いたところ




朝、出勤前とか
夕方、子どもたちが遊んでいる時とか


いずれにしても、ちょっとした隙間を活用していました。^^



ここでちょっぴり教材のお話。




うちのテキストは、単元ごとに動画付きなんです。


なので、隙間を積み重ねて勉強していくのに、めっちゃ便利♪


テキストだけ、動画だけ、ではなく







テキストも動画もアドバイザーとの受講もあるから


目と耳で。
耳だけ、目だけ。
手もプラスして。

というふうに、ご自身の状況に応じて学びスタイルも変えられるんです♡



image


絵里奈さんは、うまく教材と受講を活用して


お仕事しながら
子育てしながら


資格取得に向かっています!


お仕事しながらでも
小さなお子さんがいても


興味があること、やりたいことなら、諦めずにチャレンジしませんか?


私もチャレンジしてみたい♪という方、まずはこちらでお待ちしています。





当協会のベビーマッサージ、プレチャイルドマッサージは、桜美林大学 リベラルアーツ学群教授 山口創先生の監修。

0歳児・1歳児・2歳児・3歳児対象レッスンや妊娠期・産前・産後のママへの講座をご提供中。

企業様、自治体様、サークルやイベント等へのベビーマッサージ、離乳食講座やイヤイヤ期講座などの出張教室も承っていますので、お気軽にご相談ください。右矢印お問合せフォーム