0歳から赤ちゃんのコミュニケーション能力をアップさせる方法 | 頼れる・つながる子育て♩ママが育児を楽しめるベビーマッサージ:山形

頼れる・つながる子育て♩ママが育児を楽しめるベビーマッサージ:山形

仕事と子育て楽しく両立!やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座を開講中!
ベビーマッサージレッスンや子育てに自信が持てる講座、ママ同士のおしゃべりでママが育児を楽しめる教室も開催中です♪

山形ベビーマッサージ教室&ベビーマッサージ資格取得講座、鈴木千恵です。





「どんどん赤ちゃんに、話しかけてあげましょう。」


なんて、どこかで言われたことがあるママも多いのではないでしょうか?


「まだ何も分かっていないし、伝わるのかな?」


「こんなことして、意味あるのかな?」


…と、半信半疑で赤ちゃんに話しかけているママも、きっといるはず。(私もそうでした)


山形市べビマ天山形市ベビーマッサージ寒河江市


実は、生後1日~2日の生まれたての赤ちゃんでも、ママからの声がけに反応しているんです!!


生まれて間もない赤ちゃんにも、ママが語りかけると、手や足を動かして反応していることが、学術的実験で証明されています。


雑音などの意味のないものには、反応しないことも証明されているので、赤ちゃんはきちんとママの言葉を聞き分けているんですね。^^


生後1日とか2日ですよ、びっくりですよねー。


何も分かっていないどころか…驚異の能力を赤ちゃんは備えています!



ならば!





赤ちゃんにたくさん声をかけながらの親子の触れ合いタイム、作り出していきたーい♡


そう思いません??


ここなら自然に無理なくソレ実現します♡




当協会のベビーマッサージ、プレチャイルドマッサージは、桜美林大学 リベラルアーツ学群教授 山口創先生の監修。

0歳児・1歳児・2歳児・3歳児対象レッスンや妊娠期・産前・産後のママへの講座をご提供中。

企業様、自治体様、サークルやイベント等へのベビーマッサージ、離乳食講座やイヤイヤ期講座などの出張教室も承っていますので、お気軽にご相談ください。右矢印お問合せフォーム