私は自分の子育て経験から、ママの役に立ちたいと思うようになりました | 仕事と子育て楽しく両立♩やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座

仕事と子育て楽しく両立♩やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座

子どもにおかえりが言える仕事がしたい
時間と気持ちにゆとりをもって仕事と子育てがしたい
子どもの学校行事に気兼ねなく参加したい
仕事も子育ても楽しみながら、
子育てママの役に立ちたい!自分の子育て経験を生かしたい

そんな想いが仕事になります。

山形ベビーマッサージ教室&ベビーマッサージ資格取得講座、鈴木千恵です。


1345618361570.jpg


皆さん、子育てにはどんなイメージや、どんな実感があるでしょうか?


子育てに、辛さや大変さ…はい確かにあります。


ママの自由は産後に極端に少なくなるし、物事が思い通りに進まないし。


『子育ては母親が無理するもの。』

『子育て中の母親の我慢はアタリマエ。』


そういう前提のなかで無理して我慢し続けていませんか?


山形市べビマ天山形市ベビーマッサージ寒河江市


実は、私、無理して我慢していました。


当時は、それが当たり前だって思っていたからです。


なので子育ての最初の1年くらいは、日常に楽しさを見つけられずにいたんですよ。


『目の前の子どもはたしかに大切でかわいいのに、楽しくない。』


だんだんと、これじゃあ、いけない!つまらない!って思い始めたんですよね。


もっと今を楽しみながら暮らしたい!!!!!


そうやって心に決めて過ごしてみると、思考や行動って不思議と変わってきます♡


image



そして、今度は、かつてのわたしのように


「子どもはかわいいし大切だけど、今がしんどい。」
「ママになった日常をもっと楽しみたい!!」


そんなママの役に立ちたいと感じて、講師になりベビーマッサージ教室を通じてそれを叶えられたんです♡


きっと世の中には、自分の経験から新たなやりたいことが見つかった!という方がたくさんいると思うんです。





自分の子育て経験を活かして、ママの役に立つ仕事がしたいという方、こちらでお話ししませんか?


資料請求はこちらからどうぞ。





当協会のベビーマッサージ、プレチャイルドマッサージは、桜美林大学 リベラルアーツ学群教授 山口創先生の監修。

0歳児・1歳児・2歳児・3歳児対象レッスンや妊娠期・産前・産後のママへの講座をご提供中。

企業様、自治体様、サークルやイベント等へのベビーマッサージ、離乳食講座やイヤイヤ期講座などの出張教室も承っていますので、お気軽にご相談ください。右矢印お問合せフォーム