そりゃブラック企業を超える!赤ちゃんママは24時間、365日体制の育児をしているんだ | 頼れる・つながる子育て♩ママが育児を楽しめるベビーマッサージ:山形

頼れる・つながる子育て♩ママが育児を楽しめるベビーマッサージ:山形

仕事と子育て楽しく両立!やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座を開講中!
ベビーマッサージレッスンや子育てに自信が持てる講座、ママ同士のおしゃべりでママが育児を楽しめる教室も開催中です♪

山形大江町ベビーマッサージ教室&資格取得の鈴木千恵です。


image


お子さんが保育園や幼稚園に入園するまでの期間、赤ちゃんママは24時間、365日体制で育児をしています。


これ、一般企業に置き換えたら…めっちゃくちゃブラック!!!


あり得ないですよね。(;'∀')


だけどね、それをママたちは、こなしているのです。





こなしているといっても、ラクにスムーズに、ではないですよね。





見えない不安や疑問にまとわれている毎日ともいえます。






私の教室では、レッスンを軸に講座やイベントを開催しているのですが、それには理由があるのです。


私がただただ楽しい時間が大好きなのもあるし、


いつも頑張っているママにも、思いっきり楽しさを感じてもらう時間を育児のなかでも持ってほしいから、





こういう教室構成になっているんですよね。^^






いろいろなことで心が疲れている時、余裕がない時には、楽しいこと、楽しめることを見つけられないこともあります。


今は育児を一生懸命に頑張る時だから…と、楽しむことにブロックを持ってしまっている場合もあります。


いいんです。





そういう時期を過ごしているママのために教室があるんです。^^


「ここは楽しめるに違いない!」


そうやって詳細も読まずに参加してくれるママもいます。





自分で楽しめることを見つけ出す、作り出すのは、もう少し先でもいい。


今は、どっぷり委ねていい時期♡


楽しむ気持ちがあれば心配ないです♪



2022年ラストのお楽しみはクリスマスパーティー!!







当協会のベビーマッサージ、プレチャイルドマッサージは、桜美林大学 リベラルアーツ学群教授 山口創先生の監修。

0歳児・1歳児・2歳児・3歳児対象レッスンや妊娠期・産前・産後のママへの講座をご提供中。

企業様、自治体様、サークルやイベント等へのベビーマッサージ、離乳食講座やイヤイヤ期講座などの出張教室も承っていますので、お気軽にご相談ください。右矢印お問合せフォーム