【ママの声】ハロウィンお楽しみ会、娘の楽しそうな笑顔を見て私も楽しくなりました♡ | 頼れる・つながる子育て♩ママが育児を楽しめるベビーマッサージ:山形

頼れる・つながる子育て♩ママが育児を楽しめるベビーマッサージ:山形

仕事と子育て楽しく両立!やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座を開講中!
ベビーマッサージレッスンや子育てに自信が持てる講座、ママ同士のおしゃべりでママが育児を楽しめる教室も開催中です♪

山形ベビーマッサージ教室の鈴木千恵です。





以前に開催したハロウィンお楽しみ会の様子を一部ご紹介しますー!


記念になる、ママとお子さんの親子写真撮影をしました♪





ママの抱っこで安心感に包まれながらの撮影ですー♪





みんないいお顔ーー♡





この写真がみんなのこれからのパワーになるといいな。





ママと一緒の写真は、お子さんの心にも深く残りますね♡



こんなハロウィンアクティビティも!





毎年、割るよ、ピニャーーーータ!!!





ママに抱っこしてもらって、とりあえず、遠慮がちにコツン♡






10秒で、つつき合い、叩く力もお強くなりーーー( ´艸`)





ぐちゃぐちゃ!!!で





割れた!!!割れたよーーー♪♪





平和に見つめ合う0歳赤ちゃん♡


母たち、ストレス発散完了♡


さてさて、ご参加のママの感想をご紹介しますね。



先生遅くに失礼します(汗)


今日はとっても楽しかったです!



イベントは特別楽しい


〇〇もいつの間にかお姉さん組なんて


なんとも言えない気持ちー


ベビマ組の子、ママさんも先生のブログでよく見かけるので初めて会った気がしなくて


やっと会えたー!本物だーみたいな笑すんなりお話できました笑


【お子さん2歳:常川さん:山形市】




千恵先生今日のハロウィンパーティー🎃👻もありがとうございました😊‼️


何より私がめちゃくちゃ楽しかったです😄⭐️‼️


〇〇も、音楽にのってダンスしてて楽しかった様子で✨娘の楽しそうな笑顔を見て、私も楽しくなりました❣️


【お子さん2歳:Tさん:寒河江市】




今日はありがとうございました


写真もたくさんありがとうございます


親子共々とっても楽しかったです


最近、〇〇は昼寝をしなくなったのですが、今日は帰りの車でぐっすりでした


家に帰ってきてからもパンプキンの歌を歌って踊ってました笑


クリスマス会も是非宜しくお願いします


【お子さん3歳:生後4ヶ月:Sさん:山形市】


子育ては大変なこともたくさんあるけれど


その大変さも否定せずに受け止めながら、その中にきらりと光る楽しさや嬉しさを見つけていけたら最高♪


さてさて、


image


2020年のハロウィンイベントも、参加してくださるママ達、会場の担当者の方々、魔女さんがいてくれるからこそ、開催することができました。


本当にありがとうございます!


さぁ、2022年ハロウィンお楽しみ会は10月20日に大江町で開催です!!


9月14日に全詳細を配信しますので、ご興味のあるママは教室LINEで繋がってくださいね♪





当協会のベビーマッサージ、プレチャイルドマッサージは、桜美林大学 リベラルアーツ学群教授 山口創先生の監修。

0歳児・1歳児・2歳児・3歳児対象レッスンや妊娠期・産前・産後のママへの講座をご提供中。

企業様、自治体様、サークルやイベント等へのベビーマッサージ、離乳食講座やイヤイヤ期講座などの出張教室も承っていますので、お気軽にご相談ください。右矢印お問合せフォーム