赤ちゃんが顔を引っ掻く・噛む・髪を引っ張る理由 | 頼れる・つながる子育て♩ママが育児を楽しめるベビーマッサージ:山形

頼れる・つながる子育て♩ママが育児を楽しめるベビーマッサージ:山形

仕事と子育て楽しく両立!やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座を開講中!
ベビーマッサージレッスンや子育てに自信が持てる講座、ママ同士のおしゃべりでママが育児を楽しめる教室も開催中です♪

・赤ちゃんが顔を引っ掻く・噛む・髪を引っ張る理由


頼れる・つながる子育て♪ママが育児を楽しめる山形のベビーマッサージ教室、鈴木千恵です。


『最近、顔をよく引っ掻いてくる!』

『手を噛んだりすると、結構痛いー!』


といったママの声をよく聞きます。


赤ちゃんがママやパパの


顔や手を引っ掻いたり、噛んだりする

髪の毛を引っ張ったり、メガネに手を伸ばしたりする


赤ちゃんの行動。


コレね、理由のひとつに


山形市山形天童ベビマ教室


『人への興味』


が挙げられます。


もちろん引っ掻いたり噛んだりされると痛いし、その行動自体やめてほしいですよね。


なので


『引っ掻いたら痛いよ。』

『痛いからやめてね。』


と、根気よくその都度、伝え続けたほうがいいです。


でも、引っ掻くこと・噛むことが、人への興味がでてきた証だと私達が知っていると、受け止め方の幅がでてきますね。


そうそう、子どもって抱っこしていても、顔に手を伸ばして触ってきたりしませんか?


あれも、ママを確かめるじゃないですが、ママへの興味なんですね。


子どもは、感触でママを確かめ安心している。





そんな風に思うと、さらにもっと愛しさが湧いてきませんか?


子どもの成長の証は、目に見えるモノだけじゃないから…。


目に見えない成長も、じっくり向き合う時間のなかで必ずキャッチできますよ。




教室ラインは、コチラから♪
ご予約、1対1トークもでき、最新の情報が届きます。
友だち追加

ラインID→@758ymrxk
LINEアプリ内の「友だち追加」→「ID検索」から、
上記のIDを@マークから入力して友だち追加してください。




当協会のベビーマッサージ、プレチャイルドマッサージは、桜美林大学 リベラルアーツ学群教授 山口創先生の監修して頂いています。

・企業様、自治体様、サークルやイベント等へのベビーマッサージ、離乳食講座やイヤイヤ期講座などの出張教室も承っていますので、お気軽にご相談ください。

・0歳児・1歳児・2歳児・3歳児対象レッスン
・妊娠期・産前・産後のママへの講座


【山形県】山形市・東根市・天童市・上山市・南陽市・尾花沢市・寒河江市・米沢市・山辺町・中山町・大江町・河北町・朝日町・西川町
【福島県】郡山市・福島市などからご参加いただいています。