お昼ご飯を作らず楽ちん♡贅沢気分になれるランチ付きベビーマッサージ:山形大江町 | 仕事と子育て楽しく両立♩やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座

仕事と子育て楽しく両立♩やりがいと収入も得られるベビーマッサージ資格取得講座

子どもにおかえりが言える仕事がしたい
時間と気持ちにゆとりをもって仕事と子育てがしたい
子どもの学校行事に気兼ねなく参加したい
仕事も子育ても楽しみながら、
子育てママの役に立ちたい!自分の子育て経験を生かしたい

そんな想いが仕事になります。

・お昼ご飯を作らず楽ちん♡贅沢気分になれるランチ付きベビーマッサージ:山形大江町


頼れる・つながる子育て♩ママが育児を楽しめる山形のベビーマッサージ教室、鈴木千恵です。



ママたち、毎日の子育て本当にお疲れさまです。


子育てしていて、こんな気持ちになりませんか?


・自分だけが子育ての責任を背負っているようで、不安やプレッシャーを感じちゃう(涙)

・子どもが泣いたら周りに迷惑なので、外出しづらい。

・誰かと会ったりおしゃべりできずに、ストレスを感じちゃう!

・育児の疑問や不安を、誰かに話してスッキリしたいよー。

・栄養バランスのとれた食事を温かなうちに食べたいー!

・たまには一食くらい作らないでラクしたいー。


うんうん、わかる、わかる、わかるなぁー。(〃∇〃)


私たち母親って、出産していざ育児がスタートすると、家族以外の大人との会話が減ったりしがちなんですよね。(涙)


さらに「子どものため」が大きくなりすぎて、ママの気持ちが後回しになり、それがいつの間にかストレスになってしまうこともあるんです。




そこで、通常のベビーマッサージレッスンに加えてカフェランチも楽しめちゃう「お昼ご飯を作らず楽ちん♡贅沢気分になれるランチ付きベビーマッサージ」を開催します♪


「お昼ご飯を作らず楽ちん♡贅沢気分になれるランチ付きベビーマッサージ」は


1:共通点が見つかるかも?!ママとベビーの自己紹介
2:リラックスできるニコニコふれあい親子遊び
3:ママもリフレッシュできる♪赤ちゃんへのマッサージ
4: ベビーがゆったり満たされる授乳(ミルク)タイム
5:ママの心が軽くなり、子育てに自信が持てるプチ講座
6:お任せで楽ちん♡カフェランチで交流タイム


といった流れで進んでいきます。


内容を、順番にご紹介しますね♪



共通点が見つかるかも?!ママとベビーの自己紹介





ママたちが仲良くなるきっかけに自己紹介からスタート♪


ママが気さくにお話ししていると、赤ちゃんも安心して気持ちが落ち着きます。^^



リラックスできるニコニコふれあい親子遊び





お洋服のまま、歌って楽しくふれあいましょう♪


ママも赤ちゃんも、だんだんと緊張がほぐれてニコニコ笑顔に♡



ママもリフレッシュできる♪赤ちゃんへのマッサージ





赤ちゃんが思わずうっとりしちゃう心地よさのマッサージをしていきましょう。


赤ちゃんの喜ぶ姿を見ていると、ママの気持ちもほっこり♪





マッサージは、ねんねじゃなくても赤ちゃんが動いても、大丈夫。





赤ちゃんの動きやペースに寄り添うベビーマッサージを、思いっきり楽しんでくださいね♡


きっと、お気に入りのマッサージが見つかったり、赤ちゃんの成長や喜ぶ姿が育児の励みになりますよ。^^



ベビーがゆったり満たされる授乳(ミルク)タイム





マッサージのほど良い運動と、たくさんの愛情をもらった後の授乳は、ゆったりとした安心感でいっぱい♡





心地よさで満たされて、こんな笑顔でねんねする赤ちゃんもいるんですよー。^^



ママの心が軽くなり、子育てに自信が持てるプチ講座





プリントを使って、すぐに役立つ子育て情報をお伝えしています。


ごく一部ですが、このような内容になります。


・赤ちゃんの自尊心を育む関わり方
・意識することが大切な子育てのNGワードって?
・イライラしたっていい!ママの心構え
・赤ちゃんの体と心を育む睡眠について
・3歳までの関わりが大切な理由


1つのテーマ毎にお伝えしていくので、参加するたびに不安や悩みがスッキリしたり、新たな気づきもありますよー。^^


プリント配布なのでいつでも読み返せるし、パパと知識や情報を共有できますね♪



お任せで楽ちん♡カフェランチで交流タイム



※参考


素材にこだわった美味しいランチをみんなで楽しみましょう♡





ママ同士の気軽なおしゃべりから、日頃の悩みや不安がスッキリ!




カフェランチをママ仲間とを赤ちゃんと一緒に気兼ねなくゆったり満喫してくださいねー♪




これまでにランチ付きベビーマッサージにご参加いただいたママからは、こんなご感想を頂いています。


こちらこそ楽しい時間をありがとうございました♪


ベビーマッサージのおかげか今日はお昼寝をたくさんしてくれました☆


家でもやってみようと思います。^^


子供を連れて外でご飯を食べることがなかったのでリフレッシュできました!


(お子さん3ヶ月・A.Hさん)


昨日はありがとうございました。


ベビーマッサージ、初めてでしたが、とても楽しかったです。


ランチも、とても美味しくて久しぶりのカフェご飯に大満足でした。


もっと前から参加していれば良かったなと思いました。


4月から保育園が始まり行きづらくなりますが、また、是非参加したいです。


(お子さん6ヶ月)


おはようございます。


昨日はありがとうございました!


〇〇(お子さんのお名前)もケラケラ笑いながらやってて、私も楽しかったです(*≧∀≦*)


ランチも美味しくて、皆さんとお話ししながらリフレッシュできて満足です。


皆さん子連れだし、気兼ねなく食べられるのでこのランチ付きレッスンはありがたいです♪


またよろしくお願いします!


(お子さん7ヶ月)



ベビーマッサージでたっぷり親子でふれあって、お任せで楽ちんなカフェランチでゆったり気分を贅沢に味わいながらリフレッシュしませんか?





それでは「お昼ご飯を作らず楽ちん♡贅沢気分になれるランチ付きベビーマッサージレッスン」の詳細です。


・開催日時
※12月・1月お休み

・会場
大江町まちなか交流館ATERA(2階ホール)
山形県西村山郡大江町左沢435
※無料駐車場完備


・対象
生後1ヶ月~のお子さんとママ
※1ヶ月検診後から


・募集
4組さま


・持ち物
バスタオル1枚
お子さんの水分補給
いつものお出掛けに必要なもの
必要な場合はお子さんの離乳食に限り持ち込み可


・参加費
4000円(税込み)


ベビーマッサージで親子のふれあい、美味しいランチとママ交流でリフレッシュしましょう♪


お申込みは教室LINEからお願いします。