ARChのアイドル、ジョリーが数日前から発作が頻回していました。

預かりのマシュマロさんはご主人様と一緒にそんなジョリーにいつも熱心に向き合ってくれています。

マシュマロさんはマイナスな出来事も私達には気付かれないようにポジティブな発言をされる方。

でもここ数日は不安がよく伝わって来ました。

運悪くジョリーの主治医の協力病院は連休中。

病院にメールを送りながら、指示を待ちました。

発作はどんどん頻回し、心配な状況。



我家の冷蔵庫薬を見てもダイアップの発作止坐薬も切らしていて、私は急いで事務所へ。

在庫のダイアップと念の為のジアゼパムのアンプル、補液セットを持って、マシュマロさん宅へ。






そのうち、病院から指示が来て、次の発作のタイミングでダイアップを入れてくださいと言われました。

マシュマロさんに託し、私は自宅に戻りました。

ジョリーはかなりの高齢です。

心配な状況も多く、キャサリン様、サポートファミリー様、その他の多くの方々に支えていただき、マシュマロ家の手厚い介護によって穏やかに暮らさせていただいています。

正直、何が起こっても仕方ない年齢でもあるけど、辛さだけは取り除いてあげたいがスタッフの願いです。

なんだか寝付けない夜を過ごし、朝早くにLINEをしました。

少し落ち着いてきたようで、朝1番の受診にて診察を受けてもらう事に。


ああ、ジョリー。

大丈夫やろか。


先生とマシュマロさんが発作の話し合いをしています。


血圧や心臓の状況、そして血液検査。

CPKや白血球、CRPチェック。

心臓や内臓状態から来る発作ではなく、脳圧上昇、脳興奮から来る発作だと。

幸い、発作時間が秒単位だったので、最悪ケースは避けられましたが、この発作数です。

はっきりと重積発作だと言われました。

発作薬イーケプラの追加、抗不安薬等でコントロールする事になりました。


足取りもかなり弱りました。

でもとても一緒懸命に生きています。


ご支援でいただいているフカフカのドライブボックスに収まるジョリーくん。


ハイもハイ。

かなりのハイシニアなジョリーくんです。

見ているとちっぽけな悩みなど、馬鹿らしくなる仙人のようなジョリーくん。

たくさんの人々に支えていただき、今日もマシュマロ夫妻と頑張っています。