皆さま

 

更新も思うように出来ない私のblogを読んでくださり、ありがとうございます。

あと3日で節分。

もう暦上では立春になるんですね。

まずはもう1月31日ですが、新年のご挨拶を。

旧年中も大変お世話になりました。

本年もどうぞよろしくお願いします。

 

昨年、2020年は公私共々に忘れられない年になりました。

世の中はコロナ禍となり、自身は病気を発症して入院、闘病となりました。

コロナ禍でARChも活動に制限が出ており、思うようには活動出来なくもなっています。

でも皆さまに支えられながら、スタッフさんと出来る事を粛々とこなしています。

私も体調に気を付けながら、夏以降は活動を再開しています。

コロナも体調もあり、なかなか例年のようにフルで動けないようにはなっていますが、皆さまに励まされながら、日常を過ごしています。

昨年はARChは50匹ほどの犬猫をレスキューしました。

見ての通り、高齢犬ばかりです。

確かにセンターに入る犬猫は年々では減りつつあります。

でもその反面に遺棄放棄される犬猫は高齢犬ばかりなのが最近です。

譲渡出来ればそれは良い事とも思いますが、出来ないなら会の子としてARChっ子として生涯を終わらせるケースも多くなって来ました。

ARChは基本センターからの引取犬猫を里親様に譲渡を目的として保護しています。

ですが、ここまでシニア犬の引取が多いのならば、将来的には団体の目的や主旨を少し変えて行かないととも思います。

シニアの最後の数年を看取って行ける団体としての体力は維持して行かないととスタッフさん達とも話し合っています。

今も同じような事はしていますが、老犬猫ホーム的な部分も担っていけるような団体です。

そんな風に思いながら、今年も頑張って行きます。

 

私のblogは不定期で本当に申し訳なく思っています。

こんな私ですが、いつも皆さまには感謝しています。

それは形にしないととは思っていますが、出来なくですみません。

書ける時は頑張ります。

どうぞよろしくお願いします。

 

私共の拠点は緊急事態宣言下にあります。

まだまだより注意も必要ですし、油断も出来ません。

もちろんそれは皆さまへスタッフさんに対しても同じです。

どうかコロナが収束して、また皆さまに笑顔で会える日を楽しみに頑張ります。

 

皆さまもどうかお体をご自愛ください。

改めまして、今年もよろしくお願いします。