今日は年に1度のセンター登録ボランティアのミーティングでした。
あんなさんは鎌倉のお母様のご用事があるので、1人で参加です。
春の兆しもある穏やかな日です。
我家から2時間弱かかりますから、遅刻しないように早めに出発しました。
昨夜徹夜で仕上げたセンター書類💦
午前中は少しゆっくり出来たので、眠気は大丈夫!
酒々井のパーキングエリアのスタバでランチもしました。暖かいので、外で頂きました。
ミーティングは2時間。
しっかりと皆さんのお話しを聞いて来ました。
ミーティング終わりに引き取り相談のあった子達をセンター職員さんと見る約束もしていました。
その時に職員さんから、相談外の子の相談が…
(相談外の相談って💦)
県南の保健所からの移送の子だそうです。
小さなチワワの男の子です。
ケフケフと咳をしています。
「心臓悪そうですね」
単に気管支の炎症かも知れませんが、この小さな体でのセンター長逗留は体調がもっと悪くなってしまうかも知れません。
引き取りを決めました。
急ぎ、協力病院に受け入れ可能かの連絡を入れ、あんなさんとカコさんにLINEを入れます。
来週引き取り予定の子らは若く元気もあります。
この子らは来週に引き取り予定。
帰りは海からの帰りの車で渋滞💦。
急いで、病院へ向かいます。
病院到着。
看護士さんが待っていてくれました。
引き継ぎをして、詳しく検診は明日以降にして、帰宅しました。

ミーティングだけのはずが💦