第70回 里親会御礼 in 浅草エリール | こちら、ARCh情報局!

こちら、ARCh情報局!

ARChの最新情報を発信中です

10月19日(土) 

 

この日はARCh70回目の里親会でした。

うわ~、もう70回目なんですね~(しみじみ。。。)

たくさんのARChっ子達が赤い糸を自ら手繰り寄せ、幸せ家族の仲間入り。

今回は何頭のワンコが赤い糸の端っこを掴んだのかな?

 

朝は強雨が降っていましたが、道中は大丈夫でしたか?

(ちなみに我が家の方は電車が止まっていました 汗。。)

お足元の悪い中、お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。

 

 

 

トイプードル ♀ ふき(推定3~4歳)

お散歩上手になった ふきちゃん。

仮母の宣言通り、ふわもこで登場です。 可愛いラブラブ

 

 

シーズー ♂ ススム(推定8~9歳)

この日はススム号(車椅子)はお休み。 

座位で上手にあっちへスタスタ、こっちへスタスタと元気に

進んでいましたよ。名前がススムだけににひひ

上半身マッチョな筋肉美を誇るススム君なのです!

 

 

シーズーMIX ♂ ツモ(推定11~12歳)

皮膚の状態が早く良くなって、以前の白ふわ(ちょっぴり茶)に戻ると良いね。

かゆかゆ我慢し偉いぞ!ツモツモ!

ススム君の写真を撮っていると、ツモツモがピタッと。

台風の日「ススム君、怖いよ~」とくっ付こうとしたら、ススム君に拒否られたのに(苦笑)

この日は何度もピタッとくっ付いていました。

 

 

シーズー ♀ ぼたん (推定10~12歳)

受付嬢も担当してくれたぼたん嬢。

少し垂れ目の優しい目がとにかく可愛い。

でも、少しポッチャリさん。

スタッフから「このお腹を撮って~」と言われパシャ。

「レディーにひどいわ!むかっ」 ダイエット中です。

 

 

チワワ ♂ ぶん太(推定5~6歳)

こちらも只今ダイエット中のぶん太君。

文句なしの可愛さで、この日の1番人気でした。

抱っこしたかったけれど、順番まわってこなかった。。。(涙)

 

 

Mダックス ♀ 咲(推定10歳)

小さめダックスの咲ちゃん、仮ママが珍しい物を見せてくれました。

足が滑らないように肉球に直に貼る滑り止め。

ひゃ~!色々あるのね~。 初めて見ました。

仮ママに耳の毛を可愛くカットしてもらい参加です。

 

 

チワワ ♀ すず(推定4~5歳)

初対面の人には緊張してしまうすずちゃんですが、基本的に人大好きの甘えん坊さん。

大きな音や声がする里親会はビビっちゃうよね。

こんなお淑やかずずちゃんですが、大胆に足上げマーキング女子でもあります(笑)

 

 

チワワ ♀ パール(推定8~10歳)

現在の体重1.8㎏!! 抱っこした人は皆「軽~い!」とビックリ。

紙風船を持っているみたいに軽かったです。

小さなパール姫を守ってくれる里親様、絶賛募集中です。

 

 

チワワ ♀ ききょう(推定13~14歳)

ARChの美魔女・ききょうちゃん。

年齢を全く感じさせないフットワーク、お顔、そして食べっぷり!!

抱っこが大好き! 膝から下ろすと「もっと抱っこ~」とねだってくる姿なんて

美魔女を通り越し、ベビーのようでした。

 

 

MIX ♂ ミーゴ(推定2~3歳)

とっても食いしん坊のミーゴ、おやつを求めて、あちこち歩き回っていました(笑)

でも、スマートさんなので、只今、増量計画中!!

独特の毛色、毛質がお人形のよう。 撫でたくなるでしょ?

 

 

小型MIX ♂ ホビン(推定1~2歳)

最年少参加犬のホビン君。  とにかく元気!元気! 明るい下町っ子って感じ!

でも、ケージが好きでは無いようで、帰り際、ケージに入れられると

途端に「出して~、皆の所に行く~」と鳴いて抗議していましたよ。

 

 

チワワMIX ♂ ジェラート(推定3~4歳)

ミルク風味のジェラートですが、時々お口が出てしまう事があります。でも基本は甘えん坊。

この日は上機嫌で抱っこさせてくれましたよ。

特技は直立二本足歩行。 ↓ 結構な時間、二本足で立っていました。

 

 

Mダックス ♂ とわ(推定1~2歳)

キリッとした顔が妙にツボにハマる とわ君。

落ち着いた雰囲気を醸し出していますが、意外にやんちゃさん。

そりゃそうよね、まだ推定1~2歳のお子ちゃまなんだものね。

まだ少しビビりさんですが、慣れてきたら、甘えん坊さんになりそうな予感。

 


トイプードル ♀ 美雨(推定8~10歳)

このお顔を見れば分かりますよね?

性格はなまる合格のおっとりさん。 人とも犬とも上手に付き合う事が出来ます。

明るい笑顔が癒してくれますよ~。

 

 

チワワ ♂ マロニー(推定7~8歳)

お目目が少し見え辛くなってきているようで要観察中ですが、

遊ぶの大好き!食べるの大好き!は相変わらず。 

ちょっぴり人見知りですが、慣れてくると、この笑顔。 相変わらずの可愛さです。

 

 

マルチーズ ♀ きらり(推定5~6歳)

ハロウィン仕様のお洋服で参加! 

だったら・・・と、カコさんがリボンをつけてくれました。

↑こんな感じ。

人がとにかく大好きで、性格はなまる合格

トイレシート認識あり、お散歩大好き! ん?どこに問題あるんだ? 全然無いぞ!?

お手入れをされていなかった為に茶色く変色してしまっている毛がありますが、

すぐに綺麗になって、真っ白ふわふわお嬢様になるでしょう。

 

 

中型MIX ♂ ラフィー(推定7~8歳)

若年性糖尿病の為にインスリン投与が必要なラフィー。

サポートファミリーの皆さまのお陰で適切な治療を受けさせていただき、

こんな元気な姿を見ていただいています。 いつも応援ありがとうございます。

でも投薬以外は他のワンコと何ら変わらないんですよ。

家族が大好きで、子供とも上手に遊べるラフィーに、1度会いに来られませんか?

ラフィーの澄んだ綺麗な瞳、本当に綺麗なんですよ。

 

 

小型MIX ♀ クルトン(推定3~4歳)個人保護

個人保護のクルトンちゃん。

初めての里親会でちょっと緊張いちゃったかな?

こんな可愛いオムツってあるんですね~とスカートめくって激写(ごめん)

クルトンちゃんはサクランボ柄のワンピースで参加してくれましたよ。

 

 

チワワ ♀ シウマイ(推定10歳以上)個人保護

個人保護のシウマイちゃん。 

日々、ケージの中でまったり過ごしてる事が多いそうです。

ほとんど吠える事もなく、抱っこ大好きな甘えん坊さん。

この日はバナナ柄のワンピースで参加。

 

シウマイ→バナナ🍌、 クルトン→サクランボ🍒

なぜか、ピコ太郎さんの「ペンパイナッポーアッポーペン🖋」が頭に浮かびました。。。

 

さて、ここで、大事件が!!

一巡、参加犬写真を撮り終わった頃・・・ノン母 カメラ 落とした レンズ壊れた叫び

なので、今回、写真は少なめでございます。。。ショックで。。。

 

<ご支援いただいた品々>

ご支援いただきました犬猫用品は、保護犬&猫の為に大事に

活用させていただきます。 

美味しい食べ物の数々はスタッフのエネルギー源として、瞬時にお腹に

貯蓄させていただきました m(_ _ )m 

(だい&メープル&さっちゃんママから手作りの美味しい炊き込みご飯を

いただいていたのに、お写真を撮るのを忘れてしまいました。

食い気が先走って・・・すみませんでした。今回もとってもとっても美味しかったです)

 

 

< 卒業犬さん、いらっしゃ~い>

 

オリちゃん

ふきちゃんもオリちゃんみたいに幸せになろうね音譜

 

 

さつきちゃん だいちゃん

 

 

こむぎちゃん

チワワのマロニー君預かりのケンタままのお家の子になりました。

 

 

< クネクネ ダンス対決 >

よっ!はっ!  ミーゴ VS ジェラート 軍配はどちらに?

 

 

皆さまとの温かい触れ合いの中で

ワンコ達の心の傷も少しずつ癒え、新たなスタートをする準備も整ってきています。

里親会・・・写真を見ていただくと分かるように、堅苦しさは全くありません。

里親会未体験の方も是非、実際に触れあいに来みて下さい。

人の手が温かく優しいものだと教えてあげて欲しいです。

今すぐ里親になれないという方、応援だけでも大歓迎ですよ~!