第45回里親会 in 浅草エリール | こちら、ARCh情報局!

こちら、ARCh情報局!

ARChの最新情報を発信中です

 

6月24日(土) 


暑い中、ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。

今回も笑顔溢れる温かな里親会を催す事が出来ました。

 


 

6月・・・唯一、祝日が無い月ですが、

この月に結婚すると幸せになると言われていますね。

さぁて、ARChから里親宅にお嫁入り、婿入りする子は誰かな?

 

<参加犬>

 

シーズー×マルチーズ ♀ うに 推定6~7歳

お目目の調子が少し悪かったうにたんですが、元気に参加してくれました。

お散歩、遊ぶ事、甘える事、凄い勢いでグングン吸収中のうにたん。

未来の里親様、スポンジうにたん、よろしくお願いします m(_ _ )m


シーズー系MIX ♀ うつぎ 推定3~4歳
うにちゃんと同じお家にいる、里親会初参加のうつぎちゃん。

まん丸お目目の美犬さんです。
里親会後は避妊手術の抜糸、頑張ったね。

仮ママ大好きのうにちゃん&うつぎちゃん

この日は、ずっと、仮ママにベッタリでしたよ。

仮ママに抱きついている手が可愛すぎ~恋の矢


パピトン風MIX ♀ エマ 推定1歳

こちらも、グングン吸収中のエマちゃん。

トイレもお座りも出来るようになったのね。

前日に「シャンプー、いやぁ~」と逃げたのは内緒にしておくね(´0ノ`*)

 

シーズー ♀ おく 推定10歳~

可愛い寝姿をたくさん披露してくれたおくちゃん。

賑やかな里親会でもマイペースにスースーと寝息。

いやぁ~癒しだわぁ


シーズー ♂ 団 推定5~6歳
カッコいいブーツを履いて参戦です。

目が合うと、タタタタっと駆け寄ってきてくれるんです。

股関節の為に飲んでいるサプリのお陰かな?


シーズー ♀ アリエル 推定8歳

大人の自立した女!って感じのアリエル嬢はとっても頑張り屋さん。

腕に巻いた包帯(?)が勲章に見えたよ。

美味しくウマウマ出来るようになると良いね。


チワワ ♂ マロニー 推定4~5歳
ちょっと、おすまし顔のマロニーちゃん。


でも、仮ママさんを見つけると、この笑顔。
甘えん坊で飼い主一筋のマロニーちゃん、早く本当の家族と

大好きなお散歩を楽しみたいね。

 

チワワ ♂ もも太郎 推定4~5歳
サラサラ黒髪のイケメン・もも太郎。

カメラを向けると、しっかり見てくれます。

撮りやす~い!ありがとうね~。

未来のパパママ、ももちゃんの写真、たくさん撮ってあげて下さいね。

そんなももちゃんはマッサージが お・好・き (´0ノ`*)



シーズー×マルチーズ ♀ ピーチ 推定5~6歳
最初はビビリ姫だったピーチ姫も、今はスポンジ・ピーチに。

どんどん吸収。どんどん放出。表情豊かになってきました。

仮ママさん帰宅時には大喜びするようになったんですって。


シーズー系MIX ♀ レナ 推定1~2歳
人懐こいレナちゃんは会場でも人気者でした。

誰かがしゃがむと、お膝にポ~ン!

仮ママ宅ではシャワー時も、シャンプー時も、ずっとお膝の上なんですって。

甘えん坊ね(^~^)


あまあま生活満喫したい御家族!レナちゃんはここですよ~!


シーズー×マルチーズ ♀ バニラ 推定5~6歳
笑顔炸裂! 可愛さ爆発!だったバニラちゃん。

ずっと笑顔でした。


見た目も性格も、これぞ女の子!って感じ。

未来の御家族!バニラちゃんのクネクネダンスがいつも見れますよ。

 

シーズー×マルチーズ ♀ プリン 推定8~9歳

お淑やかに見えるプリンちゃんですが、本来の明るさが、すこ~しずつ

出始めたみたいですよ。

大好きなお散歩の時は豹変しちゃうみたい( ´艸`)

家族にしか見せてくれない色々な仕草、見てみたくありませんか?



シーズー ♂ オセロ 推定10歳
たくさんの治療を頑張ったオセロ君。

ご飯もいっぱい食べられるようになり、体重も増え、どんどん元気に

なっていってます。

目指すは幅跳び選手か!?

なんのこっちゃ?という方は、こちらを↓ ご覧あれ!


えへっ、実はアスリート系オセロです。

 

シーズー ♂ 瑛太 推定5歳
おやつ大好き瑛太君は写真も大好き!?
毎回、写真を撮っていると「僕を撮っても良いよ」と

横から回り込んできます(^_^;)

「瑛太の写真は、もう撮ったよ」と言っても、正面からガン見。

なので、瑛太が写っている写真ががやけに多いです。。。

「さぁ、どうぞ、撮って下さいな」

と言う割に、同じ顔が多い瑛太なのでした(^_^;)


チワワ ♀ アーリー 推定5~6歳
面倒見の良い姉御肌! でも、実は甘えん坊さん(´0ノ`*)

フリーでも、お利口で留守番出来ます!

おトイレ、シーツに完璧です! 人も犬も好き!

姉御、お見それ致しやしたm(_ _ )m


上目使いも可愛いのだ!


シーズー×マルチーズ仔犬 ♂ アンティ 2月生まれ


シーズー×マルチーズ仔犬 ♂ キャラ 2月生まれ


まぁ、アンティもキャラも、元気、元気。

何をしても、何を見ても、楽しいパピー達。

サークル内での写真を撮ろうとしても、ハチャハチャして、なかなか

撮れない。モグラ叩きのモグラを撮っている感じでした。

なので上の写真のように抱っこしてもらいパシャ。

不思議と抱っこすると、とても静かなお二人。このギャップが面白かったです。

 

チワワ ♂ ピケ 推定4歳
知らない人はちょっぴり苦手なピケですが、仮ママの側に

いる時はずっと笑顔、笑顔。

これは、飼い主さん、たまりませんな(〃∇〃)


この日は、ナデナデもいっぱいしてもらいましたよ。
女の子ファッションも似合っちゃう、美白わんこです( ´艸`)


シーズー×マルチーズ ♂ でぃっきー
とっても可愛い女の・・・いえいえ男の子です。

保護した当初のビクビクさんは影を潜め、里親会をちょっぴり

楽しんでいるようにも見えましたよ(^_^)


他のわんこにピトッと寄り添うのが好きみたい。

ねっ(o^-')


シーズー×マルチーズ ♀ ジュリア 推定8~9歳

上の写真で、でぃっきー君と寄り添っているのが、マリンルック可愛い

ジュリアちゃん。でぃっきー君と同じ仮ママ宅で優しいパパママとの

出会いを待っています。

舌チョロのベビーフェイスに、悩殺されましたラブ



シーズー系MIX ♀ あめり 推定1歳
な、な、なんと!お座りを10分で覚えてしまった天才あめりちゃん。

運動神経も良いんですよ。

推定1歳、これからが楽しみな文武両道女子です。

未来の飼い主様、ハリウッドも夢じゃないかも!?



チワワ風MIX ♂ おとうふ 推定10ヶ月
ひょえ~! ちっちゃ~い! 可愛い~! と、大人気だったおとちゃん。

1.7kg、軽い~。どこでも一緒に連れて行けちゃうね。

とっても賢くて、1週間でトイレもほぼ出来るようになり、名前も3日で

覚えちゃったんですって。



シーズー ♂ ショパン 推定8~9歳
大きな瞳のウインク顔が、超可愛いショパン君。

里親会では受付・看板犬をしていましたよ。


大きな綺麗な目を見ると、視力が無いように全然見えないですよね。

でも、生活に全く支障なくフリーで過ごせるんですよ。

人の側が大好きな優しい子です。


シーズー×マルチーズ ♂ チューリッヒ 推定3~4歳
想像していたよりも、ちっちゃくて、パピー顔だったチューリッヒ。

お顔が黒いから見辛いかもしれないけれど、メッチャ童顔!

可愛いのだ!!


伏せ目がちのこんな表情も可愛い~!!
家族大好き!の甘えん坊さんです。


パピヨン風MIX ♀ 通称うーちゃん 推定1~2歳
「新人の私、まだ、お名前つけてもらってないの。なので、通称うーちゃん。

でもね、私、とっても可愛いから、きっとすぐに、パパママが迎えに来てくれる

気がするの。仮名なんて、すっ飛ばして、パパママの好きなお名前、

うーちゃんに付けてくださ~い」

ねっ!私って可愛いでしょ?

 

シーズー×マルチーズ ♀ パティ 推定3~4歳
今日はパティちゃんに会いに来てくれた方もいて嬉しかったね。

凄い早さで色々な事を吸収しています。

最初、人にも物にもビクビクしていたパティちゃんですが、この日は

堂々としていましたよ。

仮ママ宅では「持って来い遊び」や「追いかけっこ」を楽しんでいるようです。


シーズー ♂ ロビン 推定5~6歳
スヌーピーみたいで可愛い!と皆に言われていたロビン君。

求む!ロビンのチャーリー・ブラウン!!


飼い主以外には、なかなか笑顔をみせてくれないロビン君。

未来の飼い主さん、ロビン君の笑顔、独り占め出来ますよ!!

 

 <遊びに来てくれたわんこさん>
 BOSSちゃん(卒業犬) 


ラルフちゃん(卒業犬)

 

ハルマちゃん(ラルフファミリー)


 

ラルフちゃん&ハルマちゃん


 

パコちゃん(卒業犬)

 

りれらちゃん(パコちゃんファミリー)


 

りれらちゃん&パコちゃん



<番外編>




<ご支援の品々&差し入れの数々>


里親会が終わった後の楽しみは・・・はい、スタッフのランチタイム。

美味しい差し入れをありがとうございました。

又、保護犬たちへの優しいお気持ち、ご支援の品は有効に使わせて

いただきます。ありがとうございました。

<浅草エリール>
いつも会場を使わせていただいている浅草エリールさん。

他では見られない珍しい輸入グッズやトリミング用品、身体に優しい

フードや、おやつ、オモチャ、グッズがいっぱい!!


是非、覗いて見て下さい。

 

里親会と聞くと堅苦しいイメージを想像される方もいらっしゃると思いますが

ARChの里親会は和気あいあい。

楽しいドッグカフェって感じかなトイプードルチワワ黒パグ

 

いますぐ里親になれない方も、保護犬たちへの応援だけでも大歓迎!!

見つめてあげて下さい!  撫でてあげて下さい!

人の手は怖いものではなく、優しくて温かいものだと教えてあげて下さい!

 

この日も、いっぱい撫でてもらったね~。抱っこしてもらったね~。