団くんとタンタン♪の里親会へいらっしゃい! | こちら、ARCh情報局!

こちら、ARCh情報局!

ARChの最新情報を発信中です

みなさま、こんにちは。新人記者のチロ美です。

 

悲しいお知らせが届きました。あーちゃんさん預かりのルイくんが虹の橋を渡りました。

チロ美は1度しか会えなかったけど、1月の里親会で、人懐っこくてお客様にかわいがっていただいていたのを思い出します。ルイくん安らかに。そして、ルイくんを応援してくださったみなさま、ありがとうございました。

 

さて、3月19日の日曜日、ARCh(アーチ)の里親会を南流山で開催します。

『里親会って、犬を飼いたい人がいくところでしょ?犬を飼う予定がないけど、行ってもいいのかな?』と思っている方がいらっしゃいましたら、どうぞご安心ください。

ARCh(アーチ)の里親会は、ARCh(アーチ)っこを応援していただいている方や、スタッフを応援していますという方にも来ていただいています。

また、保護犬活動について理解したいという学生さんにもARCh(アーチ)の里親会の様子を見学していただいたこともありました。

昨今、保護犬について報道やテレビ番組でその活動などが取り上げられています。

ARCh(アーチ)の里親会を通じて、保護犬活動を身近に感じてみられませんか?

 

ということで、今日は、アーチの里親会について少しご紹介したいと思います。

いつも里親会を楽しみ?にしている団くんとタンタン♪に聞いてみましょう。

 

チロ美:「団くん、タンタン♪、こんにちは。みんなにとっての里親会って、どんなところですか?」

くん(シーズー♂チューリップ

 

チロ美:「ありりゃ。団くんはおやつをたくさんもらえるところと思っているのね。タンタン♪はどうですか?」

タンタン♪(中型Mix♂チューリップ

 

チロ美:「タンタン♪は、お友達がたくさんいるところと思っているのね。アーチっこのスカイくんともお友達ね。」

左:スカイくん(MD♂チューリップチューリップ

 

チロ美:「お客様もきてくれて、かわいがってもらえるよね。」

上:フミヤくん(シーズー♂チューリップ

中:ミクちゃん(シーズー♀チューリップ

 

チロ美:「アーチを卒業した卒業っこも応援にきてくれるよね。」

チロ美:「団くん、おやつに夢中になっているよ。やっぱり一番はおやつタイムなのかな?では、団くん、タンタン♪、最後にみなさまに、一言ずつお願いします。」

チロ美:「団くん、タンタン♪里親会のご紹介、ありがとうございました。みなさま、アーチっこに会いにきてくださいね。里親会へいらっしゃい!」

 

日時と場所

参加犬

※お願い:体調により食べ物を制限しているわんこがいます。アーチっこは、おやつが大好きですが、おやつをあげたい時は、スタッフさんに声をかけてくださいね。