3月28日 引き取り情報 | こちら、ARCh情報局!

こちら、ARCh情報局!

ARChの最新情報を発信中です

先週、今週とセンターより引取相談のあった子を5頭引出しました。
状態の悪い子もいました。
でも、応援支援くださる皆様のお蔭にて、引取に踏み切れました。
まずはお礼を言わせてください。


ロングコートチワワの女の子
推定8~9歳 体重4.8kg






トイプードルmixの男の子
推定2~3歳  体重4.8kg






スムースチワワの女の子
推定7~8歳 体重2.8kg
段ボールの中にベットを入れて遺棄されていたそうです。

元はこんな感じだったそうですが、
センターにてボランティアさんに剥いてもらったら、こんな風になりました。






中型mix の男の子
推定2歳 体重8.9kg(適正12キロ)
長くセンターにて譲渡対象に残っていましたが、オファー無にて引取しました。






シーズー♂12歳(飼い主引取)
とても状態が悪く、即に病院に入院させました。
どうぞ、回復を祈ってください。






引取隊
小梅・あんな・同僚R・もなかママ・pino

今週引取の子は5頭中3頭がフィラリア陽性・・・
関東の桜は既に満開、桜の季節が終わったらフィラリア予防をしてください。
昔ほど、フィラリアは恐れる(末期でなければ)ものでも無くなりましたが、
重度感染犬は心臓や多臓器にダメージを受け、投薬闘病をしなくてはいけません。