いつもアクセスありがとうございます。

フォロー歓迎中、フォローバックもいたします。

前回







今回は寝室の3連スリット窓のカーテンについてのお話です。



 3連 縦スリット窓

我が家の寝室の窓は、南側に開閉可能な3連の縦スリット窓にしました。


外観



一つの窓が40cm程度の幅のため、カーテンの仕様について検討していました。


結果として、ロールスクリーン。

朝起きられるように非遮光タイプのものにする。


これは早く決まりましたが、3つの窓にそれぞれに細めのスクリーンを付けるかどうかで悩みました。




 1つのロールスクリーンに決定

3つのスクリーンにすると開閉の手間も3倍になるため、1つの大きめのスクリーンで3連窓全体をカバーすることにしました。


写真がこちら


非遮光タイプなので、日中は光が透けて目覚めには丁度良いものとなっています。

スクリーンの色は壁紙色と似たものを選択したことで、閉めた場合も違和感は感じません。


皆さんの参考に少しでもなると嬉しいです。








過去の内覧、庭づくりDIY等はこちらからご覧いただけます。





つづく