自分にやさしくすること | 世田谷区【KIKKO Lab Music School】ボイトレ講師/ジャズシンガー 岡島希久子Official Blog

世田谷区【KIKKO Lab Music School】ボイトレ講師/ジャズシンガー 岡島希久子Official Blog

二子玉川、用賀近くのボイトレ・ジャズボーカルの「KIKKO Lab Music School -キッコラボ」です♪
ボイトレレッスンのこと、世田谷区社会福祉協議会の子育てサロン「アルカンシェル」のこと。
Jazzシンガー岡島希久子の音楽活動

帰りの電車で

ふと、
何をやっても

「いいよいいよ」とか

「大丈夫大丈夫」とか、なぐさめられたい。と

 

心が折れたときや、
やさしくなぐさめてくれる大きな存在が居たらな、と、

 

 

その時

 

あ、私じゃん!!と、気付きました。


娘のことを、思い出し 
 

 

なにかうまくやれなかったとしても、「いいよいいよ」とか
「大丈夫大丈夫」とか、やさしい言葉をかけてほしいだろうな、と。
何があっても自分を認めてほしいよね と
やさしくしてほしいよね、と


自分の気持ちとリンクしたような感覚。
 

 

私、あの頃、あの時、甘えたかったんだな、と。


今でもいつもみんなに甘えっぱなしですが、

そうじゃなく
本当の意味で、落ち込んだ時に頭をなでてもらったりね

大人の自分が、子どもの頃の自分に、娘に、
いい子いい子してあげる存在になってあげよう と。
私しかいないじゃんって、て。
 



みんなも、自分にやさしくしてね、気楽にいこうね♪