朝から大荷物で大移動、て程でもないが | 世田谷区【KIKKO Lab Music School】ボイトレ講師/ジャズシンガー 岡島希久子Official Blog

世田谷区【KIKKO Lab Music School】ボイトレ講師/ジャズシンガー 岡島希久子Official Blog

二子玉川、用賀近くのボイトレ・ジャズボーカルの「KIKKO Lab Music School -キッコラボ」です♪
ボイトレレッスンのこと、世田谷区社会福祉協議会の子育てサロン「アルカンシェル」のこと。
Jazzシンガー岡島希久子の音楽活動

今日は朝9時半から

銀座線 某駅スタジオにて

子どもたちのピアノレッスンです🍀



しっかり雨が降ってますが、

大荷物なんですー


6月のみなとみらいは

自分達でアンプも用意するみたいなので、

本日の午後は,東大塚のスタジオにて

自分のスピーカーを持ち込んで機材チェック&リハ!



かなりデカい、、、けど

アンプとしては持ち運べる優れもの


音響&ベースの塩田哲嗣さんから

『これ、いいっすよ!』と,

オススメして下さったKORGのを使ってます😊❤️


マイクも2つさせて、

リバーブも効く、

音も割れない,

お値段以上の良い音質

遠隔操作も携帯からできる、

マイクスタンドに設置できる、

もちろん卓上でも!

正規のケースが、リュックみたいに背負えもできる。

ですって、




さて、

夜はこのまま,中野のライブハウスに聴きに行くので

こんなのを背中に背負って

丸一日,都内をうろちょろするんです、、、


他にカバンに教材、傘、、、




ボーカルは身ひとつで,それが普通と思ってましたが

楽器の人はみんな持ち歩くわけで、

ドラムの人,キーボード、ベースの人、会場に楽器がないと,みんな持ってくる時もあるから、、、



なんだか,気持ちがよーくわかりましたよ



では、皆様良い1日を♪