20年も経つとずいぶん変わる | 世田谷区【KIKKO Lab Music School】ボイトレ講師/ジャズシンガー 岡島希久子Official Blog

世田谷区【KIKKO Lab Music School】ボイトレ講師/ジャズシンガー 岡島希久子Official Blog

二子玉川、用賀近くのボイトレ・ジャズボーカルの「KIKKO Lab Music School -キッコラボ」です♪
ボイトレレッスンのこと、世田谷区社会福祉協議会の子育てサロン「アルカンシェル」のこと。
Jazzシンガー岡島希久子の音楽活動

10年前

 

なにをしていましたか?

 

 

 

先日、友人が我が家に来ました。

 

 

 

感じていることは同じでした。

 

 

 

きっと、人って,特に女の人は、

 

結婚して,夫婦になり、子供ができ,

家族になり、奥さんが子育てでずっと子どもと過ごし、収入は旦那さんに頼り肩身の狭い生活になり、、、

 

 

そうした中で

 

悩み苦しみ、束の間の幸せを感じたり

色々模索しながら、自分の煩悩と闘いながら、

ふと気づくと、

 

 

一番大変な時を、ようやく乗り越えていたり

 

 

 

 

ここで,別れるか,踏みとどまるか

相当な修行があるわけですが、

 

 

ようやく、一面クリアした先には、

こんな穏やかな生活でよいのだろうか、と言う

平穏な日が訪れるのですが、

 

 

やはり,相手に感謝ですね

 

色んな意味で、、。

 

乗り越えれない相手もいるわけですからね、

 

 

よく,私に愛想をつかさなかった相手にも、

我慢?して、なんとかやり過ごした自分にも、

お互いにご褒美シールをあげないと。

 

 

 

そうこうする内に

少しずつ,角が取れて、

全てがどうでもよくなって、なんとなーく全てが楽ちんになるような…

 

なんとなく周りがみんないい人ばかりになったような…

 

 

こんな穏やかな日が来ると思わなかったわねっ

と、友人と話した最近でした。

 

 

 

みんなそれぞれ頑張ってる。

人生ってだから面白いね。

image

先日のライブで、こんな素敵なお花をくださったお友達なの。

 

お互い、楽しもう♪