日曜日は芸能事務所のボイトレ | 世田谷区【KIKKO Lab Music School】ボイトレ講師/ジャズシンガー 岡島希久子Official Blog

世田谷区【KIKKO Lab Music School】ボイトレ講師/ジャズシンガー 岡島希久子Official Blog

二子玉川、用賀近くのボイトレ・ジャズボーカルの「KIKKO Lab Music School -キッコラボ」です♪
ボイトレレッスンのこと、世田谷区社会福祉協議会の子育てサロン「アルカンシェル」のこと。
Jazzシンガー岡島希久子の音楽活動

朝から,1時間半ずつ 3.4人のレッスンを、

4クラスしています。



私が、

と言う事ではなく、


やはり,誰かにみてもらってレッスンをすると、

適切なアドバイスで,きちんと歌えるようになりますよね。



この日も、高音を出すのにあたり

その方にあったアドバイスをすると、

声が裏返る事なく,キチンとハマりました。



Jpopを歌うにしても

意外とクラシックでやるような発声もします。

体の使い方など、

やはりきちんとできるようにすると、

安定感が違いますね。



いくつか試して、

本人も上手くいってびっくりしていました 笑


もう一人

発声から変えて、歌も1フレーズずつピアノで私が歌ったのの復唱,

1フレーズを,何回やるの?!てくらいやります。

それをやると すぐ歌えます!


要は、



歌い込んでないだけ、なんですね 笑


しかし、

みんな一人ひとり,課題も違うので、

レッスンの仕方も違いますから。



みんな歌が好きなんだなあ、と

ほんとに感心します。


みなさん,ほんと,よく頑張ってますね!

私も元気もらえます❤️😊