今日は、買い出し | 世田谷区【KIKKO Lab Music School】ボイトレ講師/ジャズシンガー 岡島希久子Official Blog

世田谷区【KIKKO Lab Music School】ボイトレ講師/ジャズシンガー 岡島希久子Official Blog

二子玉川、用賀近くのボイトレ・ジャズボーカルの「KIKKO Lab Music School -キッコラボ」です♪
ボイトレレッスンのこと、世田谷区社会福祉協議会の子育てサロン「アルカンシェル」のこと。
Jazzシンガー岡島希久子の音楽活動

最近は、朝1.2種類のおやつを作って、
いろんなところに持ち歩いている、もちろん家でも小腹が空いたら、すぐたべれるように😊


そう、ことの発端は、
家の住人との会話で、
冷蔵庫に何もないから買いもの行こう、となっていたのに、
あるもので作ればいい、行きたくない、と言われ


、、、、かっちーん!


なにー?
この冷蔵庫の中に、何があると言うの!!
あるもので、てなにを作るの?となりますわね、



あるじゃん
野菜とか、人参、、たまねぎ、白菜ちょびっと
冷凍の肉、



はいはい、そーですかそーですか、と
あるもので作ればいーんですね、はいはい!!と



半ば、やけくそで空になるまでやってやろうじゃないか!と
あと、月に3万の食費でやるのが、主婦なんでしょ、と言われ、かっちーん!


おいおいおーい、たまげましたねー
そりゃあ、その考えなら今まで衝突するはずだわ、
そんな金額でやれると思ってたんかい!
どこのどなたがそんなやりくりやってますか!?
はいはい、そーですかそーですか、やってやろーじゃないか、よーし!、と
やれたら私の勝ちだな、と心に誓ったわけです。笑😊

よくわからないけれど、
一人だけで挑戦状を受けた気になり、
丁寧に生きることにしたのが、功を奏して


これが意外と、外で無駄に使わなくなりまして、
今まで、何か小腹が減るとコンビニ活用ばかり

甘い飲み物もコンビニ。


しかし、いまは、

少し美味しい、体に良い食材で、
お菓子、おやつ、
甘い飲み物は、ロイヤルミルクティやら、タピオカやら、店の味を再現したり、楽しい。
手間がかかっても、帰宅してご飯作って食べる。
体にもいい!


私って、やればできる子!😃❤️なんてね


初めて、一か月、家計簿らしきものをつけて、
やはり月3万てのは、勘弁、全然できないけど、
極力無駄を減らせたのでは?🌈
私、よくやりました!と、昨日素敵なワンピースを買いました😊🌈

しかし、無駄なのか、余計使ってるのか、、、
そこは置いておいて、
自己満足、自己申告で、


そして今日も空になった冷蔵庫、
買い出しに行って来ました!
大事に丁寧に生きよう。あ、自分なりにね❤️


ちなみに、アールグレーのケーキと、
アップルケーキ。

お鍋には、野菜たっぷりスープ。
だいたい毎日の日課になってきました。
いつでも食べれる!

ちなみに、さっき作った、豆乳とドライフルーツ入りバナナケーキ。お昼ご飯の後のおやつに❤️


さて今日は、夜からレッスン!
仕事も休みなので、練習しよう!
今日も自分を大事に丁寧に🌈😊