丁寧に生活してみた | 世田谷区【KIKKO Lab Music School】ボイトレ講師/ジャズシンガー 岡島希久子Official Blog

世田谷区【KIKKO Lab Music School】ボイトレ講師/ジャズシンガー 岡島希久子Official Blog

二子玉川、用賀近くのボイトレ・ジャズボーカルの「KIKKO Lab Music School -キッコラボ」です♪
ボイトレレッスンのこと、世田谷区社会福祉協議会の子育てサロン「アルカンシェル」のこと。
Jazzシンガー岡島希久子の音楽活動

ここのところ、
仕事や用事はべつにとして、なるべく外に出ず、
 
 
片付けや整理整頓、娘とクッキングをしたり、
家の中でゆっくり過ごしていました。
 
 
 
そんな最近、重宝した買い物はコレ

キッチン用品屋さんに、ホーローとレシピ本。



店員さんもおすすめなので買ってみると、
あまりに簡単でおいしくできたので、

毎日作るようになり、

無駄なおやつを買わなくなりました。



後日、

他にもないかな、と
また店員さんに聞くと

パンも作れるのがあります。と
これもホーローとレシピ本を買ってみた。
 

下準備さえすれば、8時間寝かしておけば、焼くだけ。慣れたら簡単。

 

 

 

 

仕事にも、体にいいお弁当、おいしいお茶、

甘い飲み物、手作りおやつを持参するようになりました。

 

 

今回も台風で、スーパーの棚に何にもなく、

ほとんど買えませんでしたが、

停電になるかもしれないので、と

数種類のパンとケーキを、コレで作れました。

 

 

 

 

節約生活する、と思うと息が詰まりますが、

丁寧に生活すると思うと、

意外と、無駄なものを買い込まずに

シンプルに豊かに生活できるみたいです。 

 

 

自分が好きだと思うことをしないと、

頑張れないですね、何事も😊

 

今日のは、チョコにバナナを乗せてみました。