リビングフード&似顔絵 | 世田谷区【KIKKO Lab Music School】ボイトレ講師/ジャズシンガー 岡島希久子Official Blog

世田谷区【KIKKO Lab Music School】ボイトレ講師/ジャズシンガー 岡島希久子Official Blog

二子玉川、用賀近くのボイトレ・ジャズボーカルの「KIKKO Lab Music School -キッコラボ」です♪
ボイトレレッスンのこと、世田谷区社会福祉協議会の子育てサロン「アルカンシェル」のこと。
Jazzシンガー岡島希久子の音楽活動

昨日は、サロンをお休みにして
まきさんの主催する
「こどもみらいエデュ」のイベントセミナーに行ってきました



実は11月18日に、恵比寿の「こども未来塾」でイベントに参加させていただくので
その主催者である、末木さんともお会いしておきたかったのです♪



駅で待ち合わせ、

知らない方ばかりかと思いきや
なんと以前から知っていたお友達も参加で、盛り上がりました♪



恵比寿で「こども未来塾」をやっていらっしゃる末木佐知さんの
子育てセミナーでお話をお伺いしながら

杉田かおるの「食」の先生の、いとうゆきさんのお店で
おいしいリビングフードを頂きました

子育てサロン アルカンシェル   

まったく火を使わないという今話題のリビングフード♪

ちなみにこのランチ、MENUは

1)前菜       Rawかき揚げ風
2)スープ      ココナツミルクスープ
3)メインディッシュ Raw巻き寿司
4)デザート     青汁抹茶ケーキ

酵素玄米おにぎり、酵素ジュースも頂きました♪
体にも良くて、とってもおいしかったです♪

イラストレーターの斉田直世さんもいらしていて
じゃんけんで勝った私は、娘の似顔絵をプレゼントしていただけました

子育てサロン アルカンシェル   
娘にそっくり!家宝になりました♪

子育てサロン アルカンシェル   

イラストレーターの斉田さんとパチリ♪

なんだか、この先、アルカンシェルも組み込ませていただけるような
明るい展開の話も出て、楽しく素敵な時間を過ごしてきました♪

当日の様子はこちら←クリック


その後、外苑前の「あいぽーと」に遊びに行き
4時半までみっちり遊んで帰ってきました


この「あいぽーと」初めて行きましたが
むちゃくちゃいい!庭園もあり、おもちゃも充実!
生ハーブティーもある、買える!

また行きたいな~



ちなみに、makiさんの「こどもみらいエデュ」のイベントは
こちらHPです♪http://www.kodomomirai-edu.jp/
よろしくです