娘のリトミック | 世田谷区【KIKKO Lab Music School】ボイトレ講師/ジャズシンガー 岡島希久子Official Blog

世田谷区【KIKKO Lab Music School】ボイトレ講師/ジャズシンガー 岡島希久子Official Blog

二子玉川、用賀近くのボイトレ・ジャズボーカルの「KIKKO Lab Music School -キッコラボ」です♪
ボイトレレッスンのこと、世田谷区社会福祉協議会の子育てサロン「アルカンシェル」のこと。
Jazzシンガー岡島希久子の音楽活動

自分の子に対しては、怒ってしまう




習っているリトミックに行き


最初から、「だっこ」と抱きっぱなし



たまには下に降ろそうとすると


寝っ転がってぐずる




まったく参加しないまま終了



せっかく通わせているのに!!!!!と、ものすごく腹立たしく思う私



ついきつい言い方で怒る




先生「こんなことで怒っちゃだめよ。こんなことなんでもないこと。まったく全然問題ないこと」





・・・・・・・そっか、、、まだ2歳なんだもんね、と

やりたくない日もあるわさ、子どもながらに、と自分をなだめる



もやもや・・・・




その後友人宅に遊びに行き、話をしているうちに、なごみましたが。。。。




話を聞いてくれたり、ただ一緒に過ごしているうちに気がまぎれたり

人と関わっていることで多分、みんな少なからず救われているな~と、思いました



サロンに来てくださる方と会う事、いろんな人に会う事

わたしにとっては「癒し」ですね    みなさんいつもありがとう。。。