[SeeAudio] RINKO レビュー : すげ~ダイナミックなやつ登場!! | arceloのイヤホンレビュー

arceloのイヤホンレビュー

イヤホンと様々な音響機器をテスト/レビューし、割引情報を共有します

1。 外観及び構成品
 


- メタルフェイスプレート+レジンシェル構造の中型サイズで、着用に邪魔な部分はありません。 銀メッキケーブル、ZEOS RENDERという外部シリコン+内部メモリーフォームのハイブリッド基イヤーピース、高級感のあるケース、イラスターグッズの構成です。
 

-ところでイヤーピースとケーブルについて小言。

 

 

- 大まかに説明しますと、基イヤーピースがハイブリッドの一種だけで、あれが人によって着用方法や着用感に好き嫌いがあります(私には不便)。不便な人のために他のイヤーピースをもっと入れてほしいという一の残念。

- ケーブルが······ ユニットとの色合わせができなく、ちょっと安く見えます。 そして抵抗がかなり高い方です。 音響性能には影響をほとんど及ぼさない部分ですが、最近テストしてみた50ドルアンダーのTRN新商品の基本ケーブルより2倍近く高い抵抗値が出ますね。名目が100ドルなのに··· 二の残念。

 

 


2。 SPEC : 30オム/112dBで 駆動に制約はないが、特性上でポータブルDACでもつけるともっと楽。



3。 周波数特性テスト



- いわゆる「W」バランスに加えて、低音域と超高音域をかなりブースティングしたチューニングです。 重さと華やかさを一緒に楽しむ好みなら喜ばれますね。 そして空気感がかなり良いです。

- 基イヤーピースが私には適していないので、リンコの性能を維持/改善できるイヤーピースを探すために保有しているもので多くのテストを経てベストマッチングを選んでみました。

1) DUNU SPINFIT CP145 : 有名なイヤーピースです。 リンコとマッチングするとボーカルが少し鮮明になり、超高音域がブースティングされ空気能力が大幅に向上します。 着心地が良くて高音中心の好みならベストマッチングになりますね。

2) TANCHJIM T-APB T300B : 基ZEOS RENDERイヤーピースと比べてFR特性の変化が非常に少なく着心地も良い製品です。基イヤーピースの代替用にトップピック。

3) TANCHJIM T-APB T300T : 共振ピックと超高音域を制御し、該当区間に敏感な人に適したイヤーピースで着心地も良いです。

注)TANCHJIM T-APBイヤーピースは圧力解消機能を持つ高級ラインに属します。 T300TとT300Bがセットになっていて、用意しておけば使いこなせるので便利です。価格も$15で、他ブランドの機能性イヤーピースに比べてそれほど高い方ではありません。



4。音の表現力

- 音像(ボーカルの中央焦点) : 優秀!!

 

- イメージング(定位を含む) : 良好

- サウンドフィールド1(左右のステージ) : 良好+

- サウンドフィールド2(上下の拡張) : 優秀

- 分離度(解像度を含む): 良好+

- 残響 : 適度


 


5。SeeAudio RINKO はこんなイヤホンです。

 

1) SEEAUDIO史上最もなダイナミックなバランスのIEMが発売されました。事前コマーシャルでも低音を強調したチューニングだと言っていましたが、それでもSEEAUDIO固有のバランスから大きく外れることはないだろうという予想を超えましたね。

2) 過剰に感じるほどブースティングされたベースによって中音域~高音域が多少マスキングされるのではないかと心配したが、実聴音の結果、該当区間に採用された6mm平板ドライバーの出音性能とSEEAUDIO固有のチューニングスタイル(ニュアンス、セチュレーション、アクセント、着色技法など)がよく適用されているか透明できれいな質感のボーカル表現力は相変わらずですね。 そして、かつて女性ボーカルを引き立たせていたチューニングから抜け出し、男性ボーカルの消化力も良い方です。

3) ベースの量感は多いですが、ダイナミックドライバーの反応速度と減衰が速い方で、ダンパーが特異に位置しているためか飽和感に対する負担もほとんどない方です。 FRだけで見ると多少心配な部分でしたが、実聴音の時は満足そうに打って抜けてくれるので気持ちいいですね。(個人的に好きなHZSOUND ハートミラープロの低音再生特性が思い出され...)

 

4) DD+平板のユニークなハイブリッド構成の聴感、ダイナミックで刺激的な「W」バランスに加え、華やかに感じられる超高音域のエア性能をお届けする優れた音響性能に加え、これまでSEEAUDIOらしくない型破りなりんこ ちゃんグッズ構成。バランス趣向に乗らない人または当バランスが好きな人には満足度の高い機器となりそうです。

5) 前述したいくつかの物足りなさのうち、特に一種類だけの基イヤーピースは好き嫌いがある余地があるのでベストマッチングとしてお勧めするイヤーピースを買っておくことをぜひお勧めしたいですね。

 

 

 

6。RINKOを買うならぜひ聞いてみてくださいと強要したい歌

 

 

-「W」バランスとボーカル表現力をテストするのにいいと思います

 

 

 

- 超高音の表現をしっかり味わうには断然この手嶌葵さんの歌が最高