オススメのSALE購入方法 | Men'sファッションアドバイザーSHUN「30代からのおしゃれの法則」

Men'sファッションアドバイザーSHUN「30代からのおしゃれの法則」

AG、AKM、TMT、ヒス、など取り扱い人気セレクトショップ、元ディレクター。現、セレクトショップアドバイザー就任。


お久しぶりです!

正月早々、春ぶりに家族で沖縄に行ってきました!癒されたので、また仕事頑張る気になりました。


1月なのに半袖でも大丈夫でした、、、


{4A1EBF9C-B4BE-4EFE-8768-D9E2598AFDAB}


{A88CCFA8-1515-4A50-B44F-7B465BB3A1D6}



さて、そろそろ春夏が発売し始めそうです。


それと同時に多くのセレクトショップでは最終SALEになっていますね。


この辺の内情は僕もわかりますが、
新作が入ってきそうになると在庫は恐怖となってきます。


資金がたんまりあるショップ以外はとにかく早く始末したいのです。笑


なので、各ショップは限界まで下げてますが、店長やオーナーに、相談すれば更に下がる可能性があります。


やってみて下さい。


いちスタッフに言っても、値下げの権限がないので、幹部に言わないと無理なので、その点ご注意下さい。



あと、最終SALEって、ほんとの余り物ばかりのイメージがありますが、実際何店か見てみると、例年より余ってますね。


年々、ブランド品て売りにくくなってるので、その影響なのか、オシャレな商品も結構ありましたよ。


思わず何点か買ってしまいました。


オススメの商品としては、
一般の人が買いにくいアイテムがオススメです。

商品自体はいいんだけど、
一般の80%の人が買うのに抵抗あるようなもの。


斬新なデザインや、色で言うと赤とか黄色とか。

サイズでいうとLとかも余りやすいです。

あと、
オシャレだけど知名度が高くないブランドとか余ります。雑誌にバンバン載ってないけどオシャレなブランドってありますよね。


そういうのが、オススメです。



参考になれば幸いです。


では、また!