梅雨時で帰省には向かない気候ではありましたが、先日まで故郷の方に出かけていました。
本来なら4月中旬に行う予定だったのが予期せぬわたしのコロナ発症によって急遽2ヶ月ずれた形となった為です。
今回は入所中の老母の衣替えの衣類の入れ替えをはじめ、様々な書類の更新や物件管理などを短期の日程に目いっぱい詰め込んだ韋駄天帰省です。
そんな訳で久しぶりに覗いた盛岡ですが蒸し暑さが予想以上で汗が止まらないのなんのって。
たまに風が吹くとどうにか凌げますが、何分今の実家は電気も水道も止まっているので大した効果はありません。
それでも往復の工程の中で多少は旅行らしい事ができたのが取り柄ではあります。
それらについては次回以降に。

